
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スカイリム」の日本語版はMOD前提だと駄目だな・・・

大雪で交通機関がプチマヒ状態の我が地方ですが、今日から「スーパーボウル」有給で3連休なんで家でのんびり休みますよ。

で、スペックUPしたマイPCなんですけど、パーツ構成を書いてなかったんで改めて紹介でも。

OS:Microsoft Windows(r) 7 Professional 64bit
CPU:Core i7 i7-2700K 3.50GHz 8M LGA1155 SandyBridge(OC.4.3GHz使用)
CPUクーラー:CoolerMaster VortexPlus LGA1366ソケット対応小型CPUクーラー RR-VTPS-28PK-R2  
マザーボード:ASUSTeK P8Z68-V PRO/GEN3 
メインメモリ:Team.TED38192M1600C11DC DDR3 PC3-12800 4GBx4
SSD:Crucial RealSSD C300 SATA 6Gb/s 128GB (MLC)
内蔵HDD1:HGST HDS722020ALA330 2TB32MB S-ATA 7200rpm NCQ 
内蔵HDD2:HGST HDS722020ALA330 2TB32MB S-ATA 7200rpm NCQ
グラフィック機能:MSI.RADEON/R7970-2PMD3GD5 [PCIExp 3GB]
光学ドライブ:SATA対応DVDスーパーマルチ (±R22x/±RDL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) 
サウンド機能:CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
キャプチャーカード:アースソフト PV4
ネットワーク:1000Base GigabitLAN オンボード 
PCケース:【黒】 COOLER MASTER CM690ⅡPlus (RC-692-KKN1) 
電源:サイズ 80PLUS PLATINUM電源 エナジアプラチナ 1000W プラグイン ENERGIA-P-1000
モニター:BenQ.M2700HD[27インチ]+E2220HD [21.5インチ]
スピーカー:パイオニア 機種不明

次期CPUが4月に予定されてるんですが、「2700K」でも十分スペック的にまだまだ行けるんで、OCを4.3GHzまで上げて使い込む予定。
OCして負荷をかけても温度が70度前後で収まるんで、常用するには空冷だとこれが限度かなぁ。
それと、クリーンインストールしなかった今回の入れ替えですが、1週間使いましたが今の所は安定してるし、もし構成を変える予定がある人は試してみてはいかがでしょうか・・・。
で、やっと再開した「スカイリム」ですけど、あれからバージョンアップが行われまして、また英語版を日本語化しなくてはいけなく面倒でしたね。

スカイリム 2.4-1

知らずに日本語版になってて、起動後直ぐゲームが落ちまくったのには焦りましたよ!
MODを沢山入れてるんで、基本的に英語版で作られてるMOD使うと不具合が起こるんですよねぇ。
まぁ、何とか気がついたんで対応出来ましたが。

ゲームの進行具合としましては、現在レベル45で「ウラッグ」とか言う爺さんの本回収クエを幾度となくやってます。

スカイリム 2.4-2

この爺さんは「アルケイナエウム」の館長?なんだけど、紛失した重要図書を他力本願100%で集めようとしてる卑しい爺さんでして、もう30回位は頼みを聞いて探して来ましたかな。
これを延々としてるんで他のクエは全く進まないんだが、どこかで見切りをつけて先に進まないと駄目ですかね?
1週で出来るだけ遊びつくそうと思ってるんで、可能な限りクエはやりたいんですけど・・・。
[ 2012/02/04 13:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
お邪魔しております^^

一周で全部やりたい気持ち、よくわかります。
そしてそれで幾度となくゲームを投げ出したことがあります(笑
本筋をやらずにサブクエとかばっかやっていると飽きるんですよね~^^;
なので、何事もほどほどが良いかと!
[ 2012/02/05 10:51 ] [ 編集 ]
あ、あれえ?錯覚かな?www
お乳が…
[ 2012/02/08 00:50 ] [ 編集 ]
>アロイさん

どうも!

アロイさんも1週で遊びつくしたいクチですか。
確かに私もそうですけど、本編無視してそれだけを作業的に遊ぶと飽きるんですよねぇ・・・。
本末転倒この上ない感じなんですけど、性格上お互いどこかでスルー出来ないんでしょうなぁ。
でも、「ゼノブレイド」だけは飽きなかったですね。
「スカイリム」も話は別にして楽しいんですが、「ゼノブレイド」よりも戦闘が単調になりがちなんですよね。
[ 2012/02/08 19:42 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

えぇ!

・・・きっとそれはミカサさんの疲れから来る目の錯覚ですよ。
私の目には乳首なんて微塵も見えませんからな!
[ 2012/02/08 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



