
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年2台目のPC組み立てです

先日、私がPC組み直して余ったパーツを有効活用する為、仕事の下請けさんに足らない新規パーツを購入して新たに1台組もうかと提案したところ、スンナリOK返事がもらえたので昨日徹夜で1台組みました・・・。
OS:Microsoft Windows(r) 7 Home Premium 64bit
☆CPU:Intel(R) Core i7-870 (QuadCore/2.93GHz:TB時最大3.60GHz/L3cache 8MB)
☆CPUクーラー:標準LGA1156用CPUクーラー
☆マザーボード:ASUSTeK P7P55D-E Intel P55チップセット搭載 USB3.0/SATA6Gbps対応 IEE1394/eSATA
☆メインメモリ:PC10600 DDR3 8GB 1333MHz(4GBx2)
SSD:Cドライブ crucial Crucial m4 CT128M4SSD2
内蔵HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]
☆グラフィック機能:nVIDIA GeForce GTX 570 (1280MB GDDR5-320bit DVI×2)
光学ドライブ:パイオニア BDR-206JBK [ブラック]
☆サウンド機能:オンボードサウンド
☆ネットワーク:1000Base GigabitLAN オンボード 
PCケース:クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
ケースファン:オウルテック・LEDイルミネーションファン 12cm.x4 14cm.x1(全色色違い)
☆電源:700W静音電源
モニター: BenQ G2450HM [24インチ グロッシーブラック]
スピーカー:SONY アクティブスピーカーシステム Z100 SRS-Z100
キーボード+マウス:Logicool ワイヤレスコンボ MK260

構成は以上の通りで、☆マークが私の流用パーツで新規購入パーツが総額10万程度でしたね。
もう少し安くしようと思えば出来ない事もなかったけど、私のパーツ代と作業手間賃込みで15万の予算の要望で、その内5万は私に取って欲しいとの事だったんで一応依頼内容はクリアしたかなと?

元々が私も不満がそんなにあって外したパーツじゃなかったし、そこに更に早いSSD(ファームup済み)とBD-Rドライブ加えた物なんで、よほどのヘビーPCユーザーじゃない限り数年は現役で行けると思います。
音楽やネット中心で使う様なのでオーバーパワーの気もしますけどね・・・。

OSも入れて最低限必要なアプリも入れたんで、後はまだ到着しないLEDファンを付けたら完成です!
まぁ、設置もしなくてはならないんで、別で設置場所に送ったモニターとスピーカーが揃ったら最終設置ですけど。
それにしても、PC組むのは何度やっても苦労する箇所(配線周り等)もありますが、何のパーツ使ってどう構成するか考えるのはいつも楽しいですなぁ。
[ 2012/02/11 12:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
10万円でこんなに凄いのが組めるのですね…!!
これを普通に電気屋さんで買ったらどんだけしてしまうのか、想像つかないです!

>何のパーツ使ってどう構成するか考えるのはいつも楽しいですなぁ。
モノ作りってここが面白いですよね!!
完成するのも勿論嬉しいですが、あーだこーだ悩んでいるときが1番楽しい気がします。
[ 2012/02/12 04:23 ] [ 編集 ]
ほほぅ、イイですなぁ!
すんなり10万を出せるなんて漢だ!

とりあえず私は某ゲームの正式サービスインまでに
お金を貯めて、その時に何か組みますよ。

何やら窓8が出るとか聞いたんですが
ここらへんって考慮した方が良いんですかね?
[ 2012/02/12 20:33 ] [ 編集 ]
>マリーさん

10万円は新規パーツ分だけなんで、新品でこの構成で全て揃えるとなると後5万ほどは掛かりますけどね・・・。
BTOで買うとなると店側の儲け込みで20万前後は掛かるでしょうから、それでも安いとは思いますけど。

マリーさんは絵を描きますけど、物作りって感覚的にはPCも絵も近いですよね。
構成(構図)を考えたりしてる時はホント楽しいですからな!
[ 2012/02/13 21:28 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

いいえ、スンナリ15万円ですよ!
5万は私の作業代という太っ腹振りですから。

リードマンさんも順調に?お金を貯めてハイスペックPC組んで下さいね。
どんな構成になるのか楽しみにしてますよ。
まぁ、どんな構成にしても「PSO2」ありきでしょうが(笑

それと「Windows8」ですけど、私は正直「タブレット端末」の機能としてOSが普及するとは思ってないんでスルーですな。
キネクトの様な操作とか必要ないですし、OSリセット機能は欲しいですが発売は年末みたいですし様子見した方が無難ではないかと。
それよりも、次期CPUが出るんでチップセットとかVGAカードの流れに注視した方が良いんじゃないですかね。
次期CPUのIveは私が買ったSandy-Eよりもアドバンテージは高くないようですし、必ずしも新商品が良いとも限らないんで費用対効果第一かと。
[ 2012/02/13 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



