
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトノイズは仕方ないんだろうか?

えー、先日購入したSONYのスピーカーですけど、「スカイリム」プレイ中のホワイトノイズが少し気になりまして、オンボードの光端子で出力出来るスピーカーに変えた方が良いのか思案中。

音としては高音がクリアで好みの音だけに無音の時の「サー」って聴こえるノイズが余計に気になり、違うのにしたからといって解消されるかは分からんが、このまま気にしながら使い続けるのが良いのかどうか。
CDだとほとんど聴こえないだけに「スカイリム」特有の現象なのかもしれないけど、無音状態でボリューム上げると聴こえるんで固体の問題なんでしょうな。

前のパイオニアのスピーカーが同じ条件で聴こえなかったし、気になるようなら変えるしかないんでしょうなぁ。
まぁ、オンボードの光端子からワイアレスサラウンドヘッドフォン「SONY MDR-DS7000」に出力もしてるんで、ノイズが入ってないヘッドフォンで聴くって手もあるんですけど・・・。
で、プレイ中の「スカイリム」ですが、現在レベル55で「盗賊ギルド」のクエストをひたすら消化中!

スカイリム 2.21-1

この「盗賊ギルド」のクエストでは基本「殺さず」の心がけで目的を達成しないと駄目なんですけど、当然の如く暴れるだけしか能がない私ですから、最初の任務だったかで蜂の巣?に火をつけた瞬間に敵に見つかり乱戦に。
結局、敵を殲滅したんだがクエストは成功しまして、「殺しても良いんじゃないか!」って思いましたよ。
まぁ、スマートな人なら殺さないまま華麗に任務こなすんでしょうけどね。

それと、先日導入したMODが非常に強力かつ面白く、画像で紹介しますがMOD使う(使ってる)予定の人は試す価値はあるかと。

スカイリム 2.21-2
Reality Marble Unlimited Blade Works

↑こちらは「Fate」のアーチャーの技を彷彿とさせる、魔法を発動させるとそれらしい掛け声と共に空中から剣が無数に敵に襲い掛かるという技で、原作が好きな私は意味もなく発動させて楽しんでます!
が、技が発動するのが恐らく遅い(何回か唱えないと出ないが正しい発動方があるのかも)ので、乱戦状態で使うには危険な魔法ですかね?

スカイリム 2.21-3
Spell Tome - Apocalypse v2

で、↑こちらは魔法を詠唱すると空から火に包まれた隕石?が無数に落下しまして、自分を含めた大多数にダメージを与えます。
まぁ、自分も当たるんで敵が多い時は有効かもしれませんが、少数の時は普通に倒した方が無難でしょうなぁ。
どちらも使って面白いんで、今度動画でも撮って紹介したいと思います。
[ 2012/02/21 20:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



