
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HDDが突然壊れると困るので

突然ですけど、ここに来て頂いてるほとんどの方はPCをお使いだと思うのですが、最近のデータの肥大化に伴いHDDの大事なデータ量がかなりの容量になりますよね?

私はシステム用以外に2TB.HDDを2基搭載してるんですが、保存しておこうと思ってるデータ量が2TBほどあって、バックアップはこれからPC使い続ける上で重要な対策ですなぁ。
で、前から外付けHDDをバックアップ用に買おうと思ってたんだが、タイの洪水以降値段が高騰してしまったんで機会を伺ってたんですよね。
でも、最近になって少しずつ値段が下がって来てるんで、ここで3TBの外付けHDDを買っておこうかなと。

I-O DATA USB 2.0/1.1接続 外付ハードディスク 3TB HDC-EU3.0K

7をどこまで使うか分からんし、システム用のドライブがSSDなんでいつか確実に使えなくますし。
そんな感じで、今年はゲームを積む本数が激減するだろうが、「スカイリム」で当分遊べる雰囲気なんで増減的には良い感じですかね・・・。
で、プレイ中の「スカイリム」ですが、現在「盗賊ギルド」のクエと「吟遊詩人」のクエを終わらせ、「闇の一党」のクエに進むはずだったんですが。

スカイリム 2.25-1

違うクエで睡眠とったら突然「闇の一党」のクエが始まったんで、何が起こったのか良く分からないまま首領を殺してしまい終了でしたよ・・・。
楽しみにしてたクエだけにやり直そうかとも思ったんですが、分からないまま進めてしまったんで、やり直すにはかなり前のデータで始めなければならなかったんですよねぇ。
そんなわけで、「闇の一党」を掃討して終わらせましたよ。

吟遊詩人 2.25-2

「吟遊詩人」のクエはたいして面白くもなかったんで、画像だけで書く事もないですな。
しかし、2枚の画像を見て分かると思いますが、この世界の住人は裸族なんですかね!
おっさんのふんどし姿?なんてあまり見たくないですよ。

それと、先日紹介したMODの動画を撮ったんで、一応載せておくとしますかね。

[ 2012/02/25 15:53 ] ゲーム | TB(1) | CM(6)
そういえば2TBの壁がどうのこうのって
記事を幾分か前に見かけましたが・・・
もうそういうのは解決してるんですねー。

私もそろそろバックアップ考えないとなぁ。
[ 2012/02/25 23:29 ] [ 編集 ]
>おっさんのふんどし姿?なんてあまり見たくないですよ。
反応しました!
需要ならここに…!(笑)
[ 2012/02/26 04:21 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

「2TBの壁」は良く言われてましたよね。
自分のPC構成にもよりますけど、7以降のOSでここ最近のPCならデータ用なら問題ないかと。
まぁ、駄目な場合もあるんでしょうが・・・。

HDDはいつ壊れるか分からないですから、リードマンさんもバックアップは考えた方が良いですよ?
データは自分の財産ですからな!
[ 2012/02/28 19:52 ] [ 編集 ]
>マリーさん

おぉ、ここに反応する人が!
供給があるからには需要はあるんでしょうが、マリーさんがそうだとは思いませんでしたな。
これからはその手の画像も意識して載せられるよう努力しますよ!
[ 2012/02/28 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
こんばんは!
初コメ失礼します~!

メモリ2TBですか!
PC強化ってPCゲーマーのロマンですよね~(=´ω`=)
グラボ770との事ですがtitanは購入される予定でしょうか?
690より性能はいいらしいけど・・
グラボ対応しているゲームが少なそうなので
当面は690の方がいいんですかね。

ちょww
スカイリムなんでみんな全裸なんですか~w
またお邪魔します(`・ω・´)ゝ



[ 2013/08/25 18:05 ] [ 編集 ]
初めましてー!
コメありがとうございます!

で、2TBはさすがにHDDです。
確かにPC環境の整備はPCゲーマーにとってゲーム以上に力入る箇所なんですよね。
Titanは勿論今回770SLIにする時考えましたが、SLIにしないと気が済まないんで780もTitanも2枚買えなかったんで導入はしませんねぇ・・・。
2枚で10万辺りが上限ですよ。
そちらでも書きましたけど、単体性能では確かにTitanは690上回りますけどSLI対応ゲームでは690が勝ちますよ。
hukuyaさんの記事を読むとかなりヘビーにMOD導入するようなので、TitanをSLI化してSSD導入したらかなり快適になる気がしますが値段がね。
電源からとなると30万近く掛かる計算に・・・。
ホント、PCパーツは進化が早くて困りものですな。
せめて2年に1度とかで新製品出るのであれば追いつけるんですが。

と言う事で、スカイリムはhukuyaさんもあのMOD使ってるでしょう?
あれだけシムズとかでMOD使ってらっしゃるんですから(笑
[ 2013/08/26 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【HDDが突然壊れると困】
突然ですけど、ここに来て頂いてるほとんどの方はPCをお使いだと思うのですが、最近のデータの肥大化に伴
[2012/10/23 12:02] まっとめBLOG速報
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



