
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「雌ライオンのムジョル」出ておいで

この前紹介した外付けHDDですけど、あれから早速注文してバックアップ用に取り付けましたよ!

HDD 2.28-1

Windows7の64bit版なんで繋げばスンナリ2.72TBで認識し、特別設定等変える事もなく使う事が出来た。
XPとかだとビックドライブに対応するのは少し面倒だが、恐らくシステムに使わないデータ用ならVista以降であればほとんどのPCで問題なく認識するんじゃないですかね?
まぁ、特別詳しいわけでもないんで使用予定の方は自分の環境で調べた方が良いでしょうが。

で、バックアップも一通り大事なデータはしたんで、多少は安心して次のPCに移行するまで使い倒せるかなと・・・。
で、プレイ中の「スカイリム」ですが、現在レベル59で「ストームクローク」系のクエストを進行中です。

スカイリム 2.28-2

私は最初の選択肢で同族のノルドであるおっさんについて行ったんで、必然的に声で人を殺すと言われる「ウルフリック」に忠誠を誓ったんだが、それにしてもこの首長は容赦ないですなぁ。
画像の椅子に座ってふんぞり返ってる姿を見ても分かるように、敵と思われる勢力にはどんな手を使ってでも支配下に置く強引さがあるし、ノルド人こそ「スカイリム」を納めるに値すると本気で思ってますよ。
まぁ、王と呼ばれるような人はこの位の自己主張がないと駄目なんでしょうが。
その内、寝首を掻いて私が王になろうかと画策してますけどね。

それと、「ストームクローク」のクエストに入る前に、主人公である「Yoshiko」が遂に結婚しましたよ!

スカイリム 2.28-3

まぁ、相手は「雌ライオンのムジョル」って女性ですが・・・。
ホントはもっと好みの女性キャラがいたんですが、誰とでも結婚できるわけじゃないんで(MODで可能?)手近で済ませました。

しかし、この直後に事件が発生しまして、結婚後すぐ花嫁(花婿?)が失踪したんですよ
「ホワイトラン」の自宅に戻ってもいないし、出会った「リフテン」でも姿が見えないんで新婚気分が味わえないんで非常に困ってます。
どこかで無事に生きてれば良いんですが、このままでは成田離婚ですな・・・。
[ 2012/02/28 19:49 ] ゲーム | TB(2) | CM(2)
なるほど・・・
いや、けっこう本気でPSO2用にニューマシンを検討してたので
ちょいと気になったんですよ。>HDD

まだ数か月先だろうし、その頃に組もうとしてる
算段ですので3TBあたりでも障害はなさそうですねー。

[ 2012/02/28 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/08 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「雌ライオンのムジョル」出ておいで】
この前紹介した外付けHDDですけど、あれから早速注文してバックアップ用に取り付けましたよ!Windows7の64bit版なんで繋げばスンナリ2.72TBで認識し、特別設定等変える事もなく使う事が出来た。XPとかだとビックドライブに対応するのは少し面倒だが、恐らくシステムに使わ...
[2012/05/02 10:39] まとめwoネタ速neo
まとめ【「雌ライオンのムジョ】
この前紹介した外付けHDDですけど、あれから早速注文してバックアップ用に取り付けましたよ!Windows7の64
[2012/10/23 12:02] まっとめBLOG速報
プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



