スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの書き方忘れましたよ

さて、ここに来て下さってる方は現在ほとんどいない状態ですけど、約9ヶ月ぶりですが私は無事に生きてました!

閉鎖宣言をしてからいろいろと私生活でありましたが最近少し心の余裕も出来てきたんで、前のようには行きませんがボチボチと再開しようかなと。
休止中も足跡は残しませんでしたがリンク先の方々や巡回先は見てましたし、もし宜しければ今後またお付き合いして頂けると嬉しいです。
まぁ、こちらからコメ残しに行くのも少し恥ずかしいんで、偶然でも気が付いてお相手してくれる人だけで良いですので。

それと、プロフの積みゲー本数はカウントしなくなってから正確な数が把握出来てない(恐らく積みゲーは10本程度の増加です)んで放置します。
「Wii」も処分(詳細は下に書きます)してますし、気が向いたら数え直して修正しますが基本このままです。

って事で、堅苦しい挨拶はこれくらいにして再開一発目の記事でも書きますかね。

とは言え、来週発売する「WiiU」の購入話くらいしか思いつかないのでネタが初っ端からないんですけどね。

1_20121127193130.jpg

私は普通のコントローラーも欲しいので「モンハンセット」と「無双OROCHI2 」と「ゾンビU」を予約してあるんですが、「モンハン」を全くプレイした事がないんで得なのかどうかかなり悩みましたなぁ。

「モンハン」は今更付いて行けるか分からんのと時間もかなり取られるだろうし、積まれてる「Wii」のゲームの消化もあるんで遊ぶ機会がこの先も無いと思うんですよねぇ・・・。
遊べばあれだけ売れるゲームなので面白いとは思うんですけど、最近は長時間ゲームをプレイする気力がかなり落ちてきてまして、あの手の軽く遊んでってノリで手を出せないゲームは敬遠傾向にあるんですよね。
オフ専で自分のペースで遊ぶRPGならまだ大丈夫なんですが。

それにしても下位互換がある「WiiU」ですけど、完全互換かどうかも分からんのに「Wii」処分して良かったんですかね?
「WiiU」で使う周辺機器は残してあるんで無事に所有ソフトが動く事を祈るしかないですけど、先の「XBOX360」や「PS3」の下位互換の前例があるんで残しておくべきだったかなぁ。
まぁ、既にどうにも出来ない状態なんで、動かないソフトがあったら「Wii」を買い戻すしかないですよ・・・。

しかし、発売前から性能云々であちこちでイロイロと論争起きてますけど、任天堂のゲーム機は任天堂のゲームを基本遊ぶ為の物って事で良いんじゃないでしょうかねぇ?
マルチのゲームの動作がどうのとか、「WiiU」版が劣化であれば他の機種の奴買えば良いでしょうし、ゲーム機の差別化って元々がそう言う物なんじゃないでしょうか。
結局はそのハードでしか遊べないゲームが欲しかったら買うだけですし、魅力を感じないなら買わないだけですしな。
私は後々出る「ゼルダ」や「ベヨネッタ2」だけでも買う価値アリと判断しましたよ!

そんな感じで再開一発目はいつもの通り大した内容ではなかったですが、次からは現在プレイ中のPC版「英雄伝説 空の軌跡 the3rd」の記事でもかいつまんで書こうと思います。

ED6_WIN3 2012-11-27 20-06-08-273
[ 2012/11/27 20:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(11)
No title
おかえりなさいませ!!
またこうして記事を読めること、お話出来ること、とても嬉しく思います。
休止とのことだったので、一時リンクを外したのですがまた繋げさせてもらってもよろしいでしょうか?

そして、空3rdの文字に最初からテンションが凄いです!
それから、自分も遅れながらVitaを購入しました。凄く綺麗で驚きました。今はめっきりVitaにハマっております。
再開本当に嬉しいです!!
改めて、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/11/28 04:55 ] [ 編集 ]
No title
(ん?訪問者履歴の中に見覚えのある名前が……!!来てくださったんだ…嬉しいなあ……!!)

と思ったら復活……!?お…おかえりなさい!おかえりなさい!!ずっと待ってました!!待ってましたよー!!(煩)
ごめんなさい;真昼間にも関わらず激しく煩くて;;(よしさん復活が嬉し過ぎたのですw察してくださいww←)
休止宣言された後も実はちょこちょこお邪魔していたので…本当に……本当に嬉しいです!!

復活早々、WiiUの購入話とは中々のツワモノですね…購入時アレコレの感想待ってます♪
WiiとWiiUって互換性があるのですか…ね??無かった場合が痛いですね;買い戻しは…ううーん;;
私もゲーム機は基本的にゲームが出来れば良いと思います!!色々出来るのも確かに魅力的ですけどね!!

最後に…もし宜しければ今後も宜しくお願いします……!!(駄目でもこそこそお邪魔しますがww/えww)
[ 2012/11/28 12:09 ] [ 編集 ]
No title
>マリーさん

お久しぶりです!マリーさん!
帰ってくる予定はあの時はなかったので、こうしてまたマリーさんと会話出来て私も嬉しいですよ!
まぁ、記事に関しては更新頻度含めて期待に添えないでしょうけどね・・・。
リンクの件は繋げて頂けるのであれば全然OKですのでマリーさんのお好きにして下さい。

で、3rdですけどあれ意外と難しいですなぁ?
詳しくは以降の記事に書きますけど、序盤なんだけどBOSSに結構苦戦してます。
そして、Vita購入おめでとうです!
記事で購入は知ってましたけど、「セルセタ」とか私も早く遊びたいんですが何せVita購入後1本もゲーム遊んでないですからなぁ・・・。
3DSしかりですけど買った意味あるのかと。
そんな感じで買うだけユーザーですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/11/29 21:37 ] [ 編集 ]
No title
>桐月さん

どうもー!桐月さんお久しぶりです!
私も桐月さんがたまにまだ訪問して下さってるの知ってましたよー!
まぁ、唐突に復活したんで桐月さんも来ただけだと思ったでしょうね?
これからかなりのスローペースではあると思いますけど再開するので、こちらこそ今後ともまたお付き合いして頂けると嬉しいです。

で、再開早々「WiiU」購入なんてある意味私らしい記事でしたが、購入してゲームを遊ぶのかはまた別の話しなんであまり期待しないでくださいませ・・・。
それと、「WiiU」は「Wii」互換あるんですよ!
ただそれが全てのタイトルとはいかないと思うので、所有ソフトが全部動くかは神のみぞ知る感じなんですよね。
ブラウザとかの機能いらないんで下位互換だけ完璧なら置き場に困らないんでそうして欲しいんですけど(笑

って事で、コソコソ来て頂かなくても良いので堂々と来て下さい!
どちらかと言うと、いきなり閉鎖するって言って再開した私がコソコソ訪問する立場なので・・・。
[ 2012/11/29 21:48 ] [ 編集 ]
お!
復活おめでとうございます

WiiU自分もほしいのですが最初にやりたいタイトルがゾンビUぐらいしかないので様子見ですよ!
レビュー等楽しみに待ってます
更新楽しみにしてますよ!

自分もやめるといいつつも更新減りましたがだらだらやってますのでw
続けることに意味あるかもしれないです
[ 2012/11/29 22:11 ] [ 編集 ]
No title
よしさん!
少し出遅れましたがお帰りなさい\(^o^)/
いつか戻ってくるかなーと時折顔を出してましたが、復活してるうううう!
と嬉しくなりましたよー。

ゆっくりできるときに更新していきましょ!
私も更新頻度落ちてますんでw
とりあえず、お元気そうで何よりです!
乾杯!
[ 2012/11/30 04:11 ] [ 編集 ]
No title
おぉ・・・
復活、おめでとうございます!
あまり無理せずに、まったり行きましょう~♪
私もかなり更新頻度を下げちゃっています・・・^^;
[ 2012/12/01 19:07 ] [ 編集 ]
No title
>BBさん

どうもー、無事?復活しました!。
これからもまたお付き合いして下さい。

で、「WiiU」ですけどBBさんは様子見ですか・・・。
確かに「ゾンビU」くらいしか私もロンチは興味ないのですが、「Wii」と2台置きも厳しいんで先行投資ですなぁ。
まぁ、「ゾンビU」を私がプレイする時にはBBさんが買ってる気もしますが。
可能ならレビューしますね。

やっぱブログは長くなると少しダレますよね?
けど、私もどんなに更新が減ってもやり続ける気合で頑張りますよ!
[ 2012/12/02 11:48 ] [ 編集 ]
No title
>ミカサさん

ミカサさーん!
お久しぶりですが、無事帰還しましたよ!
ミカサさんのブログも私も閉鎖しても拝見してましたが、こうしてまた交流出来るのは嬉しいですなぁ。
これからまた宜しくお願いしますね。

まぁ、更新頻度的には落ちるのは仕方ないんで、お互い元気にゆっくり行きますか。
今までその割りきりが中々出来なかったんですけどね・・・。
でもせっかく仲良くなった人達と完全に切れるのも寂しいんで頑張りますよ!
[ 2012/12/02 11:54 ] [ 編集 ]
No title
>リードマンさん

どうもー、リードマンさんお久しぶりです!
何とか帰って来ましたので、これからまた宜しくお願いしますね。
閉鎖直近のコメに返事出来なくてズット心苦しくあったんですが・・・。

リードマンさんはPC新調されたようですし、その時もお話ししたかったんですけどね。
まぁ、これからマターリお付き合い願いますよ。
更新頻度はお互い気にしない方向で。
[ 2012/12/02 11:57 ] [ 編集 ]
No title
>拍手コメさん

どうもー、ご無沙汰してました。
自分のブログですが、ホントただいまです!
閉鎖の時は挨拶もせず急に閉めましたが、あの時も今回もコメ頂きありがとうございます!
体調の方はだいぶ回復しましたので、これからボチボチブログやっていこうと思います。
お互い無理せずこれからもよろしくお願いしますね、
話題的にはだいぶ偏った記事にはなると思いますが・・・。
[ 2012/12/06 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



