スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今も安静にしてます・・・

先日ブログ再開したんですけど、その時に言い忘れてましたが実を言うと3週間前から「マイコプラズマ」にやられてまして、現在は熱はないものの咳きと鼻水と体の痛みに参ってます・・・。

「マイコプラズマ」に対する抗生物質を飲んだ当日の夜に38度2分の熱が出て、それ以降熱は下がったもののその他の症状が緩和されないんですよねぇ。
私自身38度超える熱が出たのも初めてだし、まして「マイコプラズマ」に掛かるとは思ってもみなかったんで、これがいつまで続くのか分からず困ってますよ。
最初の頃は咳きのし過ぎで「血痰」も出ましたし。

そんな訳で、今回書く予定だった「空の軌跡.the3rd」の記事なんですけど、進捗状況が芳しくないんで次回に持ち越します・・・。
まぁ、何もないのもアレなんで、ここまでプレイして1番印象に残ったシーンだけ画像で紹介しますけど。

ED6_WIN3 2012-11-27


で、ゲームはあまり進んでませんけど他の作業は進めとりまして、私は「360」と「PS3」のキャプチャに「PV4」ってカード使ってたんですが、ブログ閉鎖中?にいつの間にか「PS3」だけ録画が出来なくなってたんですなぁ・・・。

これはマズイと思って対応策を練ってたんだけど、いまさらD端子環境を再構築するのも何なんで、HDMI端子から取り込める「ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCI Express (x1)接続 DC-HC1」とHDMIセレクタの「TEC 4入力2出力対応HDMIマトリクス型分配器 スプリッター機能搭載 THD42MSP」で再構築しなおしました。

SN3R0001.jpg

録画ソフトは「アマレコTV」を使用し、サブモニターで「アマレコ」起動しながら録画しつつメインモニターでプレイ出来るようしましたよ。

amarec.jpg

amarec (2)

画質は「PV4」の時と比べても遜色ないですし、配線周りが圧倒的にスッキリした効果の方が多きかったんで、今回「PV4」が逝ってくれて良かったかも?
スクショだけが「アマレコ」は単体で動画ファイルから取り込めないのが残念ですけど、録画や総合的な使い勝手はいいです。
動画の画質もそんな変わってないと思いますし。



けど、これで「PSP」はキャプ出来なくなったんで、他の機種に関してはまたデジカメ撮影しかなくなりましたけどね・・・・。

そんな感じで、再出発したブログと共にキャプ環境も再構築しましたので、これからはゲームの方に専念しないと駄目ですなぁ。
[ 2012/12/02 11:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
No title
マイコプラズマを知らなかったのでググったのですが、解熱しても咳などの症状がかなり続く症状なのですね…
乳幼児だと風邪程度で済むのに、それ以降は肺炎になるというのにも驚きました。
というか血痰までとは…お大事になさってくださいませ。
忙しい時期&寒さと乾燥も凄いですが、一日でも早くよくなるよう願っております。

そして空3rdの画像に…!!
あのシーン良かったですねぇ。クローゼはやはり気品がある可愛さというか、可憐さというか、ヒロインはたくさんおりますがその中でも際立っているなぁと。
ユリアさんとセットだとまた凛々しさが増すといいますか。

キャプ環境の再構築もお疲れ様です。また色々な記事を楽しみにしております。
[ 2012/12/03 04:08 ] [ 編集 ]
No title
>マリーさん

マイコプラズマは厄介ですよぉ。
3週間でやっとほぼ完治しましたが、まだ咳きは少し出ますし、仕事をしながら治すのは厳しいです。
まぁ、肺炎まではいかなかったんで症状的には重度ではなかったんでしょうが。
マリーさんも寒さには十分お気をつけ下さい。

で、やはり今回の「3rd」も私的には「クローゼ」一択のゲームになる予感ですねぇ。
他のヒロインも勿論魅力的なんですが、「ヨシュア」が好きなんだけど同じくらい好きな「エステル」の為に潔く身を引く感じとか、弱いようで芯はしっかりしてる感じとか男心をくすぐりますよ!
声優さんもとても合ってる感じで好きですし。
と言うわけで、これから「3rd」の記事は「クローゼ」メインの記事になりそうです・・・。
[ 2012/12/06 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



