
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回の脱衣無双は買いなのか?

「WiiU」発売まで2日となりましたけど、年内に発売予定だった「真・北斗無双」が1月だったかにズレ込んだので360版を買おうか思案中なんだが、これの360版を買うと「WiiU」で買うゲームが当分ない可能性があるんで難しい所ですな。

マミヤ

私のゲーマーカードを見た方はご承知でしょうが、先日まで360版の「北斗無双」をプレイしてまして、アクションが機敏になった「真・北斗無双」も欲しいんですよねぇ。
ゲームとしてはいつもの「無双系」なんで、安定はしてますがやはり作業ゲーで飽きが早いのは分かってるんですが。

ただ、画像のように私が欲しい理由は明確でして、今回はどんな脱衣的な「マミヤ」と「リン?」が楽しめるかがポイントなんですけど。
まぁ、今作は「ファルコ」や「シャチ」等、前作で使えなかった魅力的なキャラが使えるのも欲しい理由ではあるんですが。

で、プレイ中の「空の軌跡the3rd」ですけど、現在第四話の「ル=ロックル訓練場」を攻略中でして、「ケビン」のレベルが112でやっとショートカットでイメチェンした「シェラ姉」が仲間に加わったところです。 

ED6_WIN3 2012-12-05 22-26-13-3705

しかし、仲間が多くなったのは良いけど、満遍なく育成するのが面倒なんで困ってますよ・・・。
恐らくココに来る前の「金と銀の道」のように、この先にもパーティーが別れての戦闘があるんでしょうし、進めるだけ固定キャラで進んで詰まったらその時考えるしかないかなぁ。

後、このゲームに限らずRPGでの戦闘について聞きたいのですが、私は魔法はボスでMPが無くなってるとマズイので雑魚には物理攻撃しか基本しないんですが、こういうプレイはほとんどの人はしないですよねぇ?
私は根っからの貧乏性なのか、どうしてもMP使うと勿体無いって思うんですよね。
ボス戦の前には回復ポイントやセーブポイントがあるとは分かってても、どうしても物理攻撃主体になってる変な遊び方ですよ。

それはそうと肝心のゲーム内容ですが、ストーリーは「影の王」とか言う奴が「黒騎士」って手下?と共に主人公達を仮想空間(微妙に違うか)で試練(これも違うか)を与えるって感じでして、まだ目的や動機が全く分からん状態なので評価し難いですなぁ・・・。
キャラ個別のサブストーリーを見せるという展開も、個人的には話の流れに沿ってるならハマれるんだけど、どうしてもゲーム内でメインストーリーと話が繋がらないんで少々違和感を感じるんですよね。

まぁ、それでも要所要所のキャラの掛け合いは相変わらず面白いし、「FC.SC」の補完的に考えれば十分楽しめるんですけど。

ED6_WIN3 2012-12-03 21-57-12-8811


現在の進行状況はこんな感じなんですが、これから予想以上の展開が待ってるかも分かりませんので、マイペースに楽しんで遊んで行こうと思います!
[ 2012/12/06 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
いやいや、意外に雑魚戦はMP温存しますよ?
私も典型的な貧乏性なのでw ボスの時には暖まったエリクサー的な
アイテム事情でバトルしてます。

最近のRPGは親切設計なのかもしれないですけど、FCとかの時代からRPGを
やってきた層は皆MP温存する習性だと疑ってなかったです…w

最近クリアしたペルソナみたいなゲームだと相性要素必須なので別ですけどねえ。
[ 2012/12/08 11:54 ] [ 編集 ]
No title
>ミカサさん

おぉ!
ミカサさんもMP温存派でしたか。
やはり、ボス戦で残しただけのMPとアイテム吐き出すのが必須プレイ?ですよね。
まぁ、それでも勝てなかったら最悪ですけど・・・。

そうですな、FC時代のRPGはボス戦とかの前に親切にセーブポイントがあったり回復とかなかったですからね。
負ければダンジョンの最初からなんて普通でしたから。
最近はかなり親切なRPGが多いですが、それでも年のせいなのか中々苦戦しますけどね・・・。
[ 2012/12/08 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



