
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「WiiU」を使ってみた

さて、昨日購入した「WiiU」ですが更新作業は1時間ほどで終了し、無事使用可能状態になりました!

IMG_0231.jpg

サーバー側の不調(発売直後の為か?)により少し苦労しましたが、待ってる時間が長いだけでそんなに面倒な作業ではなかったです。
ただ、私は有線LANアダプタ使用したんだが、無線LANで更新作業をするとなると不安定になる可能性はあるんじゃないかなぁ?
まぁ、これはあくまで想像ですけどね。

それと、これは任天堂の機種に限らないんでしょうが、「3DS」とか「Wii」使ってる人には馴染みの操作パネルなんで違和感もないです。
しかし、2色しかないとは言え「プレミアム」の黒はいただけない。
非常に光沢のある黒なんで、指紋や皮脂の汚れが付きやすく気になる人には困ったチャン仕様ですよ・・。

と言う事で、ここからは使ってみた感想でも。

IMG_0243.jpg

まずブラウザ表示機能ですが、これはTVとゲームパッド両方で表示されるので寝ながらパッドで見るとかに重宝しそうです。
意外と操作や読み込みも良い感じだし、これは予想外に便利でした。
「ニコニコ」とも連携していて、解像度的にTVで見たら汚いんじゃないかと思ってましたが、見てみたらそれなりに綺麗だったんで面白い機能かと。

IMG_0264_20121209113153.jpg

そして、気になる人も多いと思う「ゲームパッド」の使用感ですが、これは想像よりは軽かったけどボタン配置等はまだ慣れませんねぇ。
スティックが両方上についていて、「無双OROCHI2Hyper」を遊んでみましたが、感覚的に右のスティックに自然と指が動かずボタンを押し間違えたりとかなり慣れが必要な感じ。
まぁ、重さと配置は最初は仕方ないと思います。

IMG_0256.jpg

で、私的に重要な「Wii」の互換なんだが、普通にメインメニューに「Wii」の項目があり、拍子抜けするほど呆気なく起動しましたね。
気のせいか分かりませんが、HDMI入力の恩恵なのか画面も少しクッキリしてる感じだし、これはセーブデータ等移せば「Wii」必要ないと思いますね。
まぁ、動かないソフトがある可能性はありますが・・・。

後、「無双OROCHI2Hyper」遊んだ感じでは読み込み速度も早かったし、敵の表示が少ないとか言われてたけど普通に3000斬りとか出来るんで悪くないかと。
映像は「360」や「PS3」遊んでる人には驚きはないけど、個人的には十分満足なので問題ないですな!

総評としたら、値段的なネックや汚れが付きやすい等の不満はありますが、ハードに興味がある人や遊ぶソフトがある人には概ね満足出来る仕様かと。
ただ、現在遊ぶゲームがない人や値段がネックの人だと、いずれある値下げや色違いVer発売まで待った方が良いかと。
外付けHDD必須のハードでしょうから、出来るだけ安く買えるに越した事はないかと思いますよ。
[ 2012/12/09 12:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
うおお!WiiU購入おめです!
私はゼルダかドラクエか、ベヨ2か…その辺待ちですねえ。
何か指紋の件がよく言われているようでw コントローラーなら特に、気になりますしマットな質感の方が良さそう。

にしても前記事のタイガースのブランケット…欲しい!w
[ 2012/12/09 20:33 ] [ 編集 ]
No title
WiiUの購入おめでとうございます!
私は今のとこ、ベヨネッタ2くらいでしょうかねー?
それだけで買うのは、さすがに勇気がいるので・・・
今のとこは様子見です。

他にやりたいソフトやネトゲが多いしねぇ・・・。
時間があまり取れないのが最大のネックです。
[ 2012/12/09 20:34 ] [ 編集 ]
No title
>ミカサさん

どうもー、「WiiU」購入しましたよ!
ミカサさんは「ゼルダ」「ドラクエ」「ベヨ2」待ちですか。
これだと1番早いのは「ドラクエ」ですかね?
でも、コントローラーの汚れ問題があるんで別カラー発売まで駄目ですかなぁ。
私はカバーの購入で対応するつもりですが・・・。

それはそうと、ブランケットって何に使うんでしょうか?
[ 2012/12/14 21:06 ] [ 編集 ]
No title
>リードマンさん

ありがとうございます!
リードマンさんも「ベヨ2」待ちのようですが、そこまでにどれだけプレイしたいゲームが出るかですかね?
けど、無双もそうですがゲームパッドだけでプレイ出来るのは良いですよ。
携帯機の性能以上で手元だけで遊べますから。
まぁ、携帯機よりも大きく重いですけどね・・・。

お互い時間的に無理ってのもありますけど、やはり新ハードは触ってみたいですからねぇ。
互換があるのもポイントでしたし。
[ 2012/12/14 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



