
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VGA接続の能力

先日、数ヶ月前に買った液晶モニター「Acer.X223Wbd」に360を繋いだらどんな映りなのか興味がふと出て買っちゃいました。

VGA 5.23

あちら製の「VGA HD-AVケーブル」。
そして接続した見たところ・・・。
私の360がHDMI端子ない奴なんで、接続方法が「D-sub15」でアナログ表示だったので期待したほど綺麗じゃなかったです・・・。
メインで現在使用している「ブラビア」よりも、シャープ差で劣るし色の再限度も悪いです。
応答速度は液晶モニターの方が上なんだけど、何故か「ブラビア」よりも残像も気になったし。
DVI-D」でデジタル出力だともう少し良くなるんでしょうが、アナログ接続状態では移行して使用するには無理でした。
ブラウン管のD3以下で接続してる人からすれば、格段に映りは変わるのでハイデフ感は間違いなく感じられるんですけどね。
う~ん、こなってくると「DVI-D」で意地でも接続したくなってきます!
今はお金の問題があるので無理だけど、いつの日か「HDMI端子付きの360」に変えてみせますよ。
そして、前に使用していた「SAMSUNG.19インチCRT」にも接続してみました。
こちらは思ってた通り、残像も無くかなり綺麗に映りましたね。
けど画面が少し暗く、「Acer.X223Wbd」よりもシャープ差では多少上かな?とは思いましたけど大きな差は無かったです。
見比べた場合、ワイドで明るさを求めるなら「液晶モニター」、残像や全体的な綺麗さでは「CRT」って感じでしょうか。
個人的には、この程度の予算で360専用として液晶モニター導入するなら、オークション等で安いCRTを薦めます!
置き場所と画面の比率が気にならなければですけどね・・・。
[ 2008/05/24 18:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



