スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回はあまり使えんなぁ

ボーナス来たー!

と言う事で、私にも何とか今冬のボーナスが支給されまして、昨年より少しだけ上がってたんで無事に正月は迎えられそうですな。
まぁ、「WiiU」の出費や来春の車検等で多少懐は苦しいですけど。
それと、休止中に車を25セレナ・ハイウェイスターに替えてまして、4年落ちながら180万使ってるんですよね・・・。

IMG_0290.jpg


って感じで節約生活なんで、ボーナスで積みゲー追加してきた!

と言いたいところなんですけど、これらは休止中に補充してた積みゲー達でして、9ヶ月間の実績としては私が如何に節約してたか分かると思います・・・。

で、ゲームのプレイ状況なんだが、「空の軌跡the3rd」と「無双OROCHI2 Hyper」はチョット中断してまして、エロゲーの「さくら、咲きました。」ってのをプレイ中。

5_20121214202121.jpg

ストーリーはタイトル名がリンクになってるので気になる人はそちらを見てもらうとして、現在「都」と「美羽」をクリアし「つばめ」を攻略中。
基本エロゲープレイする時はストーリーメインで遊ぶんでエロシーンはスキップするんですけど、意外とエロゲーってストーリーが良いのが多いんですよねぇ。
まぁ、基本男が主人公なんでいちゃラブメインのゲームだと女性は無理でしょうが、このゲームもそうですけど単なるいちゃラブゲーじゃないのもあるんですよ。

簡単に「さくら、咲きました。」のストーリーを説明すると、「トコシエ」って不老不死(事故とかでは死ぬ)の主人公達が、隕石落下による確実な死を前にして、墜落するまでの心の葛藤を恋を交えて描かれてるゲームってトコですかなぁ?
こう聞くと暗い話っぽいですけど、生活部という摩訶不思議な部活の存在によって、プレイ中はそんなに重苦しい展開ではないです。

しか~し、このゲームはゲームとして致命的欠陥を抱えてるんですよねぇ・・・。
話しは面白いしキャラも良い味出してるんだが、いかんせん選択肢がほぼ無いと言っても良いほどでして、ゲーム性を潔く排除してると思えるかどうかが鍵ですよ?
私は話が良ければ何でもOKなんで大丈夫ですが。

そんなわけでして、ADVゲーは中断するとテンション駄々下がりなんで、しばらくこのゲームを終わるまでプレイするとしますよ。

[ 2012/12/14 21:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんはー♪^^

久々の積みゲー公開…いえいえ!節約は良い事ですよ!!大切ですよ!!はい!!
左下の二つ…「TRICK×LOGIC」には見覚えがありますwええ…私も積んでますww←
面白そうなAVGだと思って購入したのは良いものの…いつもの事ですけどねwはははww(笑)

先日(と言っても結構前ですが;;)お身体の調子が…と書かれていましたが
そろそろ治りました…でしょうか??無理はせずにお身体を大事にしてくださいね;;
[ 2012/12/15 01:54 ] [ 編集 ]
No title
>桐月さん

こんばんはー!

そうです、久しぶりの積みゲー紹介です。
まぁ、桐月さんの積み具合(最近晒されてないですが)よりは節約してるでしょうから十分かなぁ。
で、「TRICK×LOGIC」面白そうでしたよね?
ただ、私は「ひぐらし・・・」がもう駄目そうなくらい放置してるんで、これも遊べる日はいつになる事やらですねぇ・・・。

それと、体の調子ですけど、咳きは相変わらず治らないんですけど、概ね他の症状は完治はしています。
体のだるさとかもなくなったし、生活に支障はないんで大丈夫でしょう?
[ 2012/12/17 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



