スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここが見つかったら炎上ですな

今日から仕事始めの方もいるでしょうが、休み過ぎて体が鈍っていないでしょうか?

私は先週2日仕事したんでまだ良いですけど、9連休とかすると戻るまでがキツイんでしょうなぁ。
けど、仕事したおかげ?で風邪を引いたようで、前の「マイコプラズマ」の時のような咳と寒気で年明け早々参ってます。

けど、そんな時にもゲームは遊ぶって事でして、先週の土曜日にやってしまいましたよ!



「Hyper」を絶賛プレイ中だったんだが、攻略情報はPS3版しかないので動画とか見てたんですよね。

そこで気づいたのは恐ろしく敵の表示が少ないって事でして、グラとかゲーム性以外で劣るのは良いとしても「無双」で敵の表示が少ないのは致命的でして、PS3版の「無双OROCHI2」を買った次第です。
面白いと思ったゲームなだけにPS3版に遠く及ばないと知った時は怒りより悲しかったです・・・。

で、これを買ったユーザーの自己責任だけで片付けられるのは癪なので、とある動画をやっつけ仕事で製作して「ニコ動」に掲載した(コメは非表示にしました)んですよ!



エンコをミスして2度したんで画質は最悪なんですが、ソフトメーカーへの何らかの対応を求めて作ったんですけど、「刃」や「はちま」や「2ちゃん」に転載され大炎上してます・・・。

動画はコメ非表示で見て欲しいんですが、これだけ敵の表示が違うと別ゲーと言っても過言はないですよね?
私もPS3版を遊んでみてあまりの違いに驚愕しましたので。
これを普通に発売した「コーエー・テクモ」に対応して欲しい所ですが、私の意図しない形でハード間論争になってまして、比較動画を作った事を少し後悔してますよ・・・。

でも、こういう移植作を出し続ければ結果的にメーカーの損ですし、サードのゲームが売れない「WiiU」ってコアゲーマーに結論付けられてしまうんですよねぇ。
私もこの状態ではマルチのゲームは買わないでしょうし。
本体の性能云々は分かりませんが、ポテンシャルを秘めたハードだけにソフトで足を引っ張って欲しくないですな。
[ 2013/01/07 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



