スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「クラコン」で遊びたい!

お蔭様で「インフルエンザ」は2日ほど寝込んだだけで終結し、後は菌をばら撒かないよう自宅待機で何とか週明けから仕事復帰出来そうです。

熱も2度目の峠は来なかったし、寒気と関節痛以外は前回の「マイコプラズマ」の時とあまり変わらなかったですな。
しかし、親父に見事にうつってしまい寝込んでますが。

と言う事で、昨日からは肉体的にはほぼ完治してたので「無双OROCHI2」をプレイしてましたよ!
「Hyper」とどっちを遊ぶか迷ったんですが、DLCが充実してるPS3版の方が総合的に出来が良いので、ここは最初からになりますが「OROCHI2」で行く事に。



「衣装パック」と「シナリオ追加セット」をほぼダウンロードもしたんで、ゲーム代も含めると1万以上掛かりましたけどね・・・。

で、結局のところ「無双OROCHI2.Hyper」の何処が駄目だったかと言いますと、これはソフトの問題ではありませんがコントローラーの使い難さも1つも要因でしたね。



「WiiU」では「Proコン」って普通のコントローラーがあるんですが、これが設計した奴土下座しろ!って位考えられてない作りでして、右スティックの内側にボタンが配置されてるんですよ。
最初は何とも思わなかったんですが、プレイしてるとXボタンやYボタンが押しにくい事この上ない。
かなり親指を伸ばさないとYボタンに届かないし、右スティックと近い位置にあるんで誤爆してボタンを押し間違えたりします。
「Wii」の「クラコン」は普通の配置だったのに、どうして「WiiU」であの配置にしたのか理解出来ません。

それと、これはソフト側の問題ですが、俗に言う敵兵の「ステルス」性能が非常に高いです。
かなり直前にならないと敵が見えない時があるんで、最高難易度の「修羅」だといつのまに囲まれてフルボッコされている事が何度か・・・。
表示されてる敵兵が少ないのも問題ですが、これの方がプレイにかなり支障がありますよ。

これは私の勝手な思い込みですが、ハード性能よりも開発期間やどれだけ力を入れて移植したかで解消出来た問題ではないかと?
パッチで直るのかは分かりませんが、ロードの早さとか追加キャラとかパワーアップしてる部分もあるんで、出来ればこちらの方も遊びたいですよ。
[ 2013/01/11 14:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。