スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「剣狐」は全然錆びついてませんでした

えー、最近になってにわかに次世代箱と次世代PSの話題でもちきりですけど、両者とも今年中に発売される場合どうしたら良いんでしょうかね?

恐らく買う事は買うんですけど、箱は国内ではまた駄目でしょうし、PSは中古対策するみたいなんで同時期に発売されると非常に困りますなぁ。
個人的には最後の据置き機購入になるでしょうし、互換があればそちらを優先的に買いますかね。
スペック的にはPSの方が上のようですが、使いこなすまでに箱との差別化はしばらく無理でしょうし、基本マルチ仕様だと思うんでどっちでも良いっちゃ良いんですが。

それにしてもロンチで私は買った「WiiU」ですが、サーバートラブルやらソフトの発売計画が見えない事に少し怒ってますよ!
先日も「ニコニコ」のアプリの更新が来てたんでやったんですが、これが何度もサーバーに弾かれまして、大した容量じゃない作業にかなりの時間を要しました。
これだけ不安定かつ転送速度が遅いとDL販売とかにも影響があるかと。
昔と違って10GBを超えるようなデータを落とすわけですし、そんなのが何度も切断されたりでもしたら発狂物です。

まぁ、任天堂も対策は進めてるでしょうからいずれは改善されるんでしょうが、早めにソフトの充実とハードの安定化をしないと箱とPSが発売されてしまいますよ・・・。

で、ゲームの方は「無双OROCHI2」は一時中断してまして、休止していた「空の軌跡 The3rd」を少し前から再開してます。



再開後は「エステル」「リシャール」「レン」と立て続けにメンバーが増え、パーティーの枠が埋まってるのを考えると、これでやっとメンバー勢揃い!ですかね。
個人的には「ヴァルター」の恋人であった「キリカ」さんに登場して欲しかったんですけど、メイン扱いのキャラではなかったんで無理でしたなぁ。

ストーリーの進み具合としては現在第6章でして、まさかあの人と対決するとは思いませんでしたよ!



あの人の良さそうな執事さんが敵として現れるとは驚きましたし、鬼人の如き強さにも驚かされました。
まぁ、昔は「王室親衛隊大隊長」って肩書きだった位ですから強いんでしょうが、一緒に出て来た雑魚の攻撃と相まってかなり苦戦しましたよ。

といった感じで進行中ですが、「扉」関係はある程度最終局面に来るまでスルーの方向なんで、とりあえずはメインストーリーを進めて行こうと思います。
[ 2013/01/19 18:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
No title
箱やPSの次世代機、私もしばらくは様子見ですねー。
欲しいと思ったりもしますが・・・ 難しい。

軌跡を再開しましたか!
フィリップ戦のBGMが脳内再生されました・・・
今でもこの曲がイチバン好きです(笑
[ 2013/01/19 21:50 ] [ 編集 ]
No title
次世代機は一体どういう風になるのか…
据置はまったく分からないのですが、すでにPS3やVitaでも驚いているので、どんな風になってしまうのか想像もつかないです!
購入された暁には、レビューなどのお話楽しみにしております。

そして追記を開いて爆発しましたよ!!
リシャールさん!!そしてフィリップさん!!!軍部スキーとしてはもうたまりませんね。
リシャールさんは凄く使い勝手がいいというか、スピードを装備で上げておくと戦闘がリシャールさんで始まって誰にも譲らないままリシャールさんで終わることがしばしばありますよ。
強い上に、ずっと私のターン!なのでぜひぜひ楽しんで欲しいです。

フィリップさんはBGMのOverdosing Heavenly Blissは本当に名曲でしたなぁ。
そして強さも凄かったですね!現役時代は一体どんなお強さだったのか…
キリカさんも東洋美人でしかも強くていいキャラでしたよねぇ。
[ 2013/01/20 04:39 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず贔屓目で次世代箱を買ってしまいそうですよ…
劣勢ハードに愛を感じるのは…セガが…好きだから?w
いかん!いかんいかん!w

おや?ところで最後の据え置き購入とはどのような意味合いが…?ゴクリ
[ 2013/01/22 22:38 ] [ 編集 ]
No title
>リードマンさん

リードマンさんも次世代機は様子見ですか。
私も確かに欲しいんですが、「WiiU」のロンチを見ると少し躊躇しそうですよ・・・。

で、「軌跡」を再開しました!
「フィリップ」戦もそうですが、作中の要所で流れる曲がホントに良いですよね。
悲しい場面、楽しい場面に物凄くあった曲でばかりでサントラが欲しくなりますよ。
[ 2013/01/25 20:43 ] [ 編集 ]
No title
>マリーさん

今度の次世代機はあまり大幅な変化はないでしょうね?
基本的にPCの方が性能良いし、リーク情報見る限りは見た目はPS3とあまり変わらないかと。
まぁ、買うのは必然でしょうから買ったらレビューしてみたいと思います。

で、流石は「軍部スキー」さんは食いつきが違いますな!
参考に従い「リシャール」をパーティーに入れてスピード系付けて駆動しましたが・・・。
あれは反則ではないかと思いますよ。
アーツも使えるし間違いなく最強キャラでしょうね。

それにしても、マリーさんもリードマンさん共々良く曲を聴いてますねぇ。
私はプレイしながら「良い曲だなぁ」程度でしかないですが、曲名まで知ってるとは御見それしましたよ。
それにしても、「キリカ」さんはパーティーキャラとして出て欲しかったです・・・。
[ 2013/01/25 20:52 ] [ 編集 ]
No title
>ミカサさん

私も劣勢ハード好きですので、やはりまずは次世代箱は真っ先に買いますねぇ。
セガ存命?の時も、PS系ハードよりセガのハード中心にゲーム買ってましたから。
またセガがハード出してくれませんかねぇ?
メガドラで「フェリオス」が出た時の感動をもう1度味わいたいですよ。

で、最後の据置き機購入の意味ですが、これは単純にこの先は年齢的にもハードは無理かなと・・・。
次となると5~10年後でしょうから、ゲーム自体してない可能性もありますし。
まぁ、その時にまだ遊んでれば買いますけどね!
[ 2013/01/25 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



