スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いマウスが欲しいです!

えー、私はロジクールの「M510」って言うワイヤレスマウスを使用してるのですが、前からコピぺの時などに左クリック押しながら選択範囲を調整出来なく少しイライラしてました。

で、ここはやはり有線マウスだなと思い調べたんですが、正直どれが良いのか分からんですよ。
近所のK's電気も見てきたけど良いのがないし、とりあえず「価格.COM」や「Amazon」のレビューからこれ↓にしました。

LOGICOOL レーザーマウス MicroGearスクロールホイール搭載 M500

無難っちゃ無難過ぎるマウスだとは思うんだが、実物も見ないで高いのを買うには勇気が要るし、ゲーミングマウスは多機能ではあるんでしょうが使い勝手が分からんですしね。
まぁ、使ってみて操作に問題がなければ慣れるしかないんでしょうが、もし良い有線マウスを知ってる方はお勧めを教えて欲しいです。

で、プレイ中の「空の軌跡 the3rd」ですが現在最終章まで来てまして、ココに突入すると戻れないので見ていない扉に順次入ってます。



それにしても、ココまで来るまでの怒涛の展開には正直驚きましたよ!



「これでもか!」ってくらい主要キャラのオンパレードで、それらが全て敵として出て来るんですから、ある意味嫌がらせかと思いましたね。
特に「レイストン要塞」はマップが少し入り組んでるのと、要所要所で雑魚兵がいたりで苦労しました・・・。
尚且つ、「シード」「カノーネ」「モルガン」「カシウス」と順番に各エリアに立ち塞がりますし。

それと「ケビン」の過去が遂に明かされましたが、個人的には今まで思い入れのなかった「リース」もそのやり取りで好きになったんで、重い背景ではありましたが結果的には良かったです!
しかし、「空の軌跡」に登場するキャラってほとんどが重い過去を背負ってますなぁ?
けど、それでもキャラの性格付けとかで話し自体を暗くさせないから、キャラ設定とかホントに綿密に作ってるんでしょうな。

そんな感じで、これから扉を全て回ってから最終局面に向かいます。



それにしても、このシーンは燃えましたよ!
[ 2013/01/25 20:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
マウスを使っていないので、ふむふむそうなのか…と読んでいて追記開いてぶっ倒れそうになりました…!!
第六話ではないですか!!
自分の心臓が口から何回出たか(笑)
軍部スキーにとっての最高の山場でございます。それがスクショで拝めて、しかもみなさん決めているところで感無量というかご褒美すぎるといいますか。

3rdは本当に今までの主要&準主要キャラまでがっつり出てくるので、脇役スキーの方にとっても嬉しいですよね。
色々と小話が見えたり、扉も面白いですし、次への伏線がいっぱいですし…。

皆勢揃いで助けに来るシーンは自分も感動しました!!
これだけPTメンバーがいても、誰もかすまないのもまた凄いなぁと。本当に緻密に練られていたのでしょうね。
今年は閃の軌跡が出ますが、大胆に行く!とのことですし、どうなるのか…。
[ 2013/01/26 04:44 ] [ 編集 ]
No title
私の使っているマウスは・・・
バッファローコクヨサプライ謹製のようです。
光学式、有線、5ボタン、上下左右ホイールのタイプで980円(特価品)のものです。
それで充分に満足していますね~。

The3rd、進んでますな!
プレイ当時にスクショを撮ってなくて悔やんでいたのですが
よしさんのおかげで助かりました(ぇ
もういちどプレイしたくなってきた・・・。
[ 2013/01/26 18:43 ] [ 編集 ]
No title
>マリーさん

マリーさんはノートPCなんですか?
私はあの操作感覚が未だに慣れません・・・。

で第6話ですが、あれはまさしくマリーさんの為にあるような展開でしたな!
ほぼ全ての主要なサブキャラが登場してますし、それが順次出てくるんですからねぇ。
ホント、空の軌跡シリーズは脇役が良いんでこういう展開は嬉しいですよね。
私はまだ扉を全部回ってませんけど、「エステル」と「ヨシュア」の昔話は良かったです。

それと、勢揃いのシーンは見せ場でしたね。
少し都合が良過ぎますがベタな展開はやはり王道ゲーでは必要ですし。
しかし、「閃の軌跡」が出るんですよね・・・。
私はまだ「零」と「蒼」があるんでいつ遊べる事やら。
[ 2013/02/01 20:38 ] [ 編集 ]
No title
>リードマンさん

リードマンさんは有線派でしたか。
マウスは確かに高いのも安いのも差がない物も多いですから、ボタン数とかにこだわらなければそれで十分ですよね。
私も昔はそれで満足してましたし。

で、3rdですけどこれが進んでないんですよ・・・。
スクショは結構撮ってるんで喜んでもらえて幸いですが、何となく一気に遊ぶ気力がないんですよね。
遊べば勿論面白いんですが、メインのストーリー性が薄いのが原因かもしれませんね。
戦闘も少しやらされてる感が強いですし。
[ 2013/02/01 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



