スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロリクステッドのロキールが呼ぶんですよ

先日書いた有線マウス「M500」があれからしばらくして届きました!



使ってみた感想ですけど、反応は間違いなく良いんですがボタン数が5と無線の「M510」と同じものの、設定がボリュームに割り当て出来ず困りました。
私はM510で左の2つのボタンにボリュームを当て、スクロールの左右に「戻る」「進む」を当て、スクロールのボタンに削除として使ってました。
が、ロジクールの製品にも関わらず製品の違いで専用アプリの「SetPoint」では設定出来る選択肢が違うんですよね。
両方とも同じアプリ使用してる割に。

買ってしまった物は仕方ないんで使いますが、ボリューム調整はボタン1つで出来ると意外と重宝するんですよねぇ。
これがないとOSとかブラウザで一々マウス動かして数動作しないとですし、キーボードにショットカットキーもあるんですが、キーボード自体がモニターの上に配置されてるのでやはり面倒です。
はぁ、動作は間違いなく有線なんだけど、使い勝手としては今までの無線の方が良かったですよ・・・。

ゲームの方はと言いますと、プレイ中の「空の軌跡 the3rd」が再び中断してまして、先週末から「スカイリム」の2週目を始めています!



が、前回のプレイから1年経過してる事もあり「MOD」が膨大に出てまして、吟味しながら入れてたんですが気がつくと148も入れてましたよ!
その弊害でCTD(強制終了)やロードの応答なし状態が多発しまして、昨日まで安定動作させる事が出来ませんでした・・・。

でも「BOSS」で問題を探しては「MOD」を削除したり対応したりして、何とか最初の村の「リバーウッド」から「ホワイトラン」に向かえる事となりました。
ここまで来るまでホントに長かったですよ。
そんな感じなんですが、「MOD」の選択範囲が広がった事でキャラエディットも納得出来たし、コンソールコマンドでチートプレイでイキナリ勇者プレイが楽しめそうです!





前回のプレイ時と今回のプレイ時で画像の比較してみたんですが、キャラの若返りもそうですが結構絵の感じが違いますよね?
今回の方が明るい感じがするし、アメリカ的なリアル路線が少し和らいでるので私は好きです。
キャラは入れる「MOD」にもよりますが、より日本人向けの設定が出来ますしね。
[ 2013/02/01 20:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



