
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

導入するだけで終わりそうな予感

何やらWiiU版の「無双OROCHI2.Hyper」に更新が来て、ワラワラがUPしたみたいですな!

操作のレスポンスやロードの短縮等、WiiU版が優れてる箇所もPS3版に比べて多いので、後はDLCを無料で配信してくれたら言う事なしなんだが。
ホントは多機種に比べ1年も後発なだけに、最初からDLC込みで売る方式でないと売れないのは予想が付いてただけに、今更ながらコーエー・テクモのWiiU版に対する販売方法に疑問が・・・。

それは良いとして、ゲームパッドが非常に指紋等の汚れが目立つんで、シリコンカバーを買って付けてみた!



このカバー付けると純正充電スタンドが使えないんですけど、そこはAmazonで非純正の物が980円程で売ってまして、これだとカバー付けたまま充電出来ますよ。
と言うか、最初からカバー付けて純正スタンドで充電出来る物を任天堂公認で発売しておけよと・・・。

で、プレイ中のはずの「スカイリム」ですけど、あれからやはりCTD(強制終了)が多発しまして、MODを見直して100チョットまで減らして何とか落ちない環境になりました!



今回のメインはキャラと環境テクスチャ重視で導入してまして、なるべく世界観が変わるようなMOD入れてません。
大規模な物としては、コンパニオン(雌奴隷?)を15人まで連れて行ける「UFO」と呼ばれる物と、13種のドラゴンを追加する「DDi」と呼ばれる物と、魔法を140種以上も追加する「Apocalypse Spell Package」と言う物ですね。
残りは武器と防具がほとんどなので、どれだけグラが前回プレイ時より上がるかがモチベーションの上昇に繋がります。



環境系のグラは最高とまでは行かないものの、個人的には良い線行ってるんじゃないかと思ってまして、細かいリテクスチャ系も入れてけば良いんでしょうがこれで妥協しますよ。
やり出したらキリがないですし、どれだけ綺麗でもプレイに支障が出るほどフレームレートが落ちたら意味ないですし。



キャラも先日公開したのを少し手直ししまして、引きの立ち絵はイマイチなんですがアップ状態では満足出来る仕上がりになりましたな。
どことなく「FF」に登場しそうな感じですが、全く違う感じのキャラも作れるのでMOD前提ですがPC版「スカイリム」は何度でも遊べますなぁ。

まぁ、まだ「ホワイトラン」から進んでませんけどね・・・。
[ 2013/02/05 23:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
No title
>拍手コメさん

いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

新年早々「インフルエンザ」にかかりまして、もう治ったんですがまだ咳だけが未だに出るんですよね。
お互い風邪にはホント気をつけましょうね。
最近のは性質が悪いと言いますか、長引く傾向にあるようなので。
後2ヶ月の我慢だとは思いますけど。
私も遊びに行きますので、いろんなお話し聞かせて下さいね!
[ 2013/02/11 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



