スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最初から入れてればなぁ

最近めっきり紹介しなくなった積みゲー追加情報ですが、私ももう良いオッサンですし吟味しながら買うスキルを身につけましたよ!



・・・というわけで、かなり微妙なゲームもある気がしますが本数は確実に減ってますので、後はプレイする本数を増やしていけば理論的には積みゲーが少なくなる気がしないでもないですな。
まぁ、最初から諦めてて減らそうとしてないので夢物語でしょうが。

それにしても、「WiiU」も全く起動してないし「VITA」は1本もプレイせず1年寝たままだし、「3DS」はいつ起動したっけなぁ?

で、プレイ中の「スカイリム」に話しは変わりますが、先日「グラ向上には必須だろ!」的なENBってのを始めて導入しましたよ!



使ったのは、「PINEAPPLEVISION ENBs」ってのと「Project ENB」を試したんですけど、左の画像が「PINEAPPLEVISION ENBs」使用時で右が「Project ENB」使用時です。

どちらもENB本体が199の物を試したんですが、「PINEAPPLEVISION ENBs」は画質はシャープで好みだったんですけど色が薄味だったんで下の画像は「ULTRA REALISTIC WORLD LIGHTING」と言うMODを使い色を濃くしてあります。
これだと丁度良い色の濃さになり「これで決まりか?」って思ったんですが、ダンジョンや夜がかなり暗くて敵が認識出来なかったんですよね。
たいまつ持ちながら常に戦闘するのも嫌だったんで残念ながら諦めましたよ。

で、お次が右の画像の「Project ENB」ですが、これは発色も良く暗さも適度でプレイし易かったですね。
シャープ差では劣る物の、総合的にはこちらの方が上なのではないかと思いました。
現在はコッチを使いプレイしてますが、またいくつか試してみてみたいと思います。

それと、今まで被写界深度もなくどこでもピントがあってましたが、ENBを入れるとこれがもれなく付いてまして(入れなくても良い)、入れる前の想像以上に効果的に作用しますなぁ



↑の画像の様にキャラにピントがあって背景がぼやける感じになったりするんですが、慣れない内は酔う感じがするものの、慣れると臨場感を増すと言うか大変素晴らしいです!
まぁ、私は昨日スクリーンショットを撮る為に歩き回ってたら酔いましたけどね・・・
[ 2013/02/15 20:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
こちらではお久しぶりです。先日はコメントありがとうございました―。

自分が言いたい(思っている)事を理解してくれている方がいる…それだけでとても嬉しかったです!!
もしリンクを外されてもこっそり思い続けていようと思っていたら(笑)ブログ名が変更されているでは……
本当に…本当にありがとうございます!!(思わず二度見三度見してしまいましたww)ちゃ…ちゃんとある!!(感動/笑)
私にとってのよしさんは初積みゲー仲間(同士様)なので、本当に…本当に嬉しいです!!ありがとうございます……!!

今後も色々あると思いますがもし良ければどうか宜しくお願いします……!!<(_ _)>


……さて本題。(その為の過去記事にコメントなのです……!!/いや↑のも言いたかった事ですけどね?!←)

この記事を見た瞬間「チョイス!チョイスが似てる!!」と思わず突っ込みたくなりましたww(笑)
AVG二作品は私も持っています…とは言っても片方は未プレイ、もう片方は序盤で止まっていますけどね;;←
一番吃驚したのは…トキトワですよ!!まさかよしさんがトキトワを…ど、どういう理由で購入されたのかが気になります;;私も前は気になっていましたが………プレイする時にどんな感想が飛び出すのか楽しみにしておきますねww
[ 2013/03/25 01:13 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>桐月さん

どうもー、復活おめでとうございます!

言いたい事を理解してるというよりも、私も過去何度か同じ感じになってるんで経験者って感じですかな。
リンクは桐月さんがどんな記事を書こうとも、内容だけでリンク外すなんて事はないですよ。
私も勝手に2度ほど閉鎖宣言してますしね(笑
これからもマイペースに積みゲー仲間として気楽にブログやってきましょう!

で、ADVのチョイスは結構桐月さんと被りますね。
まぁ、中々プレイが進まないのも似てるのが困りものですけど・・・。
「トキトワ」購入は別段理由もなく、何となく悪評に逆らって買ってみた感じですか。
見た目とどれだけ内容のギャップがあるか期待?出来そうでしたし。
まぁ、プレイして後悔する事になるんでしょうが・・・。
[ 2013/03/27 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



