
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GTX680買いました!

まぁ、私の性格を知ってる人なら「何を今更」って感じでしょうが、当然の如く「N680GTX Twin Frozr III OC」って680のグラボを買いました。



上が外した「HD7970」で下が買った「GTX680」ですけど、この2枚のカードで10万超えとかオカシクないですか?
それを買う方もある意味オカシイんでしょうが、PCゲーを快適にプレイする為ならゲーマーなら惜しくはないですな!
とは言え、「PS4」が買えるのではないかという値段ですからねぇ・・・。

と言う事で、値段なりの性能があるのか軽くレビューでも。



左が「HD7970」の「PSO2」と「FFⅩⅣ」のベンチ結果で、右が「GTX680」のベンチ結果です。
「PSO2」は1980x1080のウィンドウモード(フルスクリーンにエラーでならない)でインターフェイス倍率1.5倍、「FFⅩⅣ」はHIGHでミコッテでの計測です。
CPUは「i7-2700K」を4.6GHzにオーバークロック状態で、グラボは両方とも定格使用です。

前回「差はほとんどない」と書いたのですが、スイマセン、全然違いました!
「PSO2」では7000以上差が出ましたし、「FFⅩⅣ」だと1000近く差が出ましたよ。
当然「GTX680」の方が数値は上なんだが、「N680GTX Twin Frozr III OC」がブースト時に1124MHz(私のは1167MHzまで上がった)になるとは言え、この差だと「RADEON」陣営は8000シリーズ早めないと厳しいですかねぇ。



私の「HD7970」が925MHz稼動のリファレンス版と言うのを差し引いても、オーバークロックしてもここまでの数値はでなかったですし。
発熱もオリジナル版なので低いのは当然ですが、「GTX680」は63℃が上限でしたし。

けど、問題がいくつか発生しまして、ゲームをフルスクリーンで起動するとサブモニター側に5mmほど映像が入り込む何て事が。
設定をイロイロ変えてみたけど改善されず、「HD7970」では普通に出来てた事が出来ませんよ。
それと、交換してからゲームしてると「パフォーマンスを上げるため画面の配色を変更しますか?」とか言う警告が出て、「Aero」を切ろうとしきりにメッセージが出ます。
VRAMが少ない時に出るメッセージのようなんですけど、2GBのVRAMで駄目ならほとんどのPC駄目ですから・・・。
一先ず視覚効果を「デザインを優先する」に変更して出なくなったんだが、ウザイ効果がもれなく付いてくるんで不快です。

あぁ、それと何故発売が前の「N680GTX Twin Frozr III OC」にしたかと言いますと、単純に見た目がカッコ良かったからです。
性能的にも定格ではクロックも高めだし、かなり冷えるとも言われてましたから。
「GTX680」は熱が高くなるとクロックが下がりますから、夏場でも出来るだけ冷える環境にしておきたかったんですよね。
総評しますと、「HD7970」から変更してファンの音も静かになったし、性能は全体的にUPしたんで概ね満足でした。
[ 2013/03/10 11:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
PSO2のベンチがあるのでなんとなく私にもわかりました(笑
いや、なかなか良いお買い物だったのでは。
妙なバグがあるようですが・・・
今後改善されるといいですねぇ。

で、PSO2もするんですよね?よね?(無茶振り
[ 2013/03/10 19:05 ] [ 編集 ]
No title
>リードマンさん

いやー、さすがリードマンさん分かりましたか!
でも・・・。

中々良い買い物だったんですが、なにせ不具合?に悩まされてまして。
改善するにはOS再インストールしかない感じなんで元の環境に戻そうかと。
PSO2はあれでも十分動かせますしね!
密かに最初のチュートリアルだけは遊びましたし。
[ 2013/03/17 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



