
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはりと音が良いとゲームもはかどりますね

えー、音にこだわるとお金が掛かるのは分かってたんですけど、やはり衝動は抑えきれず「ONKYO.GX-D90」ってスピーカーと、アメリカで有名な音響コードメーカー「BELDEN」の「BELDEN 8412」と言うRCAケーブルを買いました!

IMG_0375.jpg

「BELDEN」のケーブルだけで1M.3300円なんですけど、付属のケーブルと比べても流石は違いますね。
記事を書きながら「Children Of Bodom」の「Needled 24/7」を聴いてエージングしてるんですけど、低音が今までの「SRS-Z100」とは格段に違い、高音に特徴があった「SRS-Z100」とは音全体のバランスが良いです。



こもったような音とか言う人もいますけど、これだけの音が出てればヘタなコンポ以上じゃないでしょうか?
さて、これで後はサブウーファーを買い足すだけですかな。
スピーカーの配置を変えたんでモニター上のラックが良い感じで空いてますし・・・。


で、ゲームの方ですけど、再開していた「空の軌跡the3rd」は先日無事にクリアしました!

1_20130405200525.jpg

扉関係も全て見ましたけど、ミニゲーム系は要らなかったですねぇ。
かなりどうでも良い感じのゲームばかりでしたし、クイズなんて「もう忘れたわ!」ってのが多かったですし。
まぁ、ああいうサイドストーリーが好きな人にはたまらんのでしょうが、個人的にはメインにその力をもう少し費やして欲しかったなと。

ED6_WIN3 2013-03-24 10-48-51-445

でも、PSP版では削られたとかいう「レン」の扉はキツイ話でしたけど、どうして「レン」があんな境遇になったのか分かるという点では良かったです。
「ヨシュア」が執着する意味も少し分かったし、「パテル・マテル」を親同然に扱うのかも納得出来ましたよ。

ED6_WIN3 2013-03-21 21-29-00-936

で、肝心要の「ケビン」と「リース」の話ですけど、他のサブストーリーに押されて影が薄かったかなぁ・・・。
悪くはない話ですけど、結社の事が最後少し明かされただけでまだ見えて来ないですし、「ルフィア」の出来事がメインの大半を占めるので「リース」が戦闘以外では目立たないんですよねぇ。
まぁ、それでもラストの仲間との別れのシーンでは流石はファルコムって感じで泣かせましたけど。

ED6_WIN3 2013-03-25 22-29-30-236

と言う事で、だいぶ長い事クリアまで掛かりましたが、これがどう「零の軌跡」への伏線になってるのか忘れない内にプレイしたいですな。
[ 2013/04/05 20:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
音にこだわると~というのは色々見かけますね。
オーディオマニアの方なんかはもう、それこそ単位が違うお金を注ぎ込んでいる気が…。
自分も知人に部屋自体を完璧な音響にしてある方がいるのですが、総額ウン千万は余裕で超えてますねぇ…。
でもいい音っていいですよね!聴こえ方が違うだけで、その曲に対する感じも違いますし。

そして3rdクリアおめでとうございます!
レンの扉は言葉が出なかったですねぇ。でもそのお陰で、彼女がどうしてああなったのか、など色々分かった気がします。
そういえばミニゲーム豊富でしたね。シューティングが苦手な自分は山猫号が大変でした…!
最後の皆とのお別れ部分は、画面見えなかったですね、目からの汗で…。
3rdは零へもですが、閃への伏線もだそうですよ!
3rdのOPから既に伏線になっています。自分も既に色々忘れて着ているので、シナリオブック読み返しながら発売を待ちたいと思います。
以前のプレイ日記ですが、軍部のスクショなどもありがとうございました!!
[ 2013/04/06 04:03 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>マリーさん

音にこだわると際限ないですよねぇ。
これが答えってのがないですし、PCと同じで常に進化してますから。
まぁ、私は出来る範囲内で楽しむだけなんでウン千万の世界は理解不能ですけどね。
最高の音でゲームをしたい願望はありますけど(笑

「3rd」ですが、やっとクリアしましたよ!
「レン」以外にも少し複雑な話しもありましたけど、いろんな複線があったみたいなのでいつかプレイする「零」を楽しみにしたいです。
それにしてもミニゲームはどうなんですかね?
あれがなければもっと楽しめた気がするんですが、ファンディスク的な物だからしかたないですかねぇ。
最後の仲間との別れのシーンが良かっただけに、ゲーム内のストーリー(主に本編)にもう少し力を入れてくれてれば・・・。
[ 2013/04/12 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



