
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康第一ですな!

今日は少しお知らせがあります。

私はここでは言ってないですが子供の頃からの持病を持ってまして、1月のインフルエンザに掛かるまではそれほど症状として出てなかったんですけどそれをキッカケに少し酷くなりまして、明日紹介状を書いてもらい月曜日に赤十字病院での検査及び治療に入ります。
こう書くと驚かれる方もいるでしょうが、まぁ1000人に1人程度のよくある病気なんで、治療をすればそれなりに回復すると思います。
子供の頃からの付き合いですし、対処法も出来る範囲では分かってますしね。
ただ、今回は限度を越えただけなんで、少しそちらに専念するんで更新は滞るかもしれませんけどご心配なく。

しかし、私が恐らく行う治療なんだが注射1本打つだけで3割負担で12万円以上の驚くべき薬ですよ!
1回打つだけで高額医療費の自己負担分を超えますし、仕事の合間に定期的に注射と検査をしないといけなくなるんで、この先収入がどれだけ減るのか分からんのが堪えます。
副作用とか含めて1年間はかなり厳しい健康管理化に置かれるようですし、免疫低下により感染症とかに気をつけないと駄目みたいですし。
まぁ、健康には変えていられないんでやらざるを得ないんですけど、本当に医療を必要としてる人にはもう少し優しい負担であって欲しいですなぁ・・・。


で、ゲームの方はと言いますと、体調の事もありボチボチな感じですけど「初恋1/1」って18禁ゲーをプレイ中です。

SiglusEngine 2013-04-07 14-25-05-120

現在2人を攻略済みなんですけど、甘酸っぱい学園物が大好物な私ですから良い感じで楽しんでますよ!
攻略一人目は「月島叶」って体育会系元気っ娘でして、中学時代「天才シューター」と名を馳せた彼女が何故バスケ部を休部してるかがメインの話になります。

SiglusEngine 2013-03-26 22-53-12-099

彼女は実家がピザ屋なんですけどとにかく誰よりも「ピザ愛」がハンパなく、主人公よりも愛してる感じが爆発してて面白かったですな。
ただ、話的に主人公を好きになった理由がイマイチ分からなかったのが残念でしたねぇ。
物語自体も少しご都合主義が色濃かったし、キャラが良いだけに勿体無い気がしました。

お次はツンデレキャラの「鴇崎摩耶」なんですが、彼女は元子役スターでその過去の話がメインとなってます。

SiglusEngine 2013-03-27 07-14-30-017

と言う事で、画像見て分かる?と思いますが素晴らしく良い笑顔で瞬殺されましたよ・・・。
最初は当然ながら主人公に対してツン状態の彼女なんですけど、これが付き合い始めるとデレた時の破壊力が強烈でして、彼女の話だけで私は十分元は取れましたね。
まぁ、「○っぱい星人」ならほとんどの人は理解出来るかと思いますよ!
ストーリーは主人公が何気に酷い対応してる感じでしたけど、一途な彼女のおかげで全てOKでしたな。

そんな感じで残り3人を攻略中ですが、体調の事があるんで気長に進めたいと思いますよ。
[ 2013/04/12 19:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)
なんといいますか、まずは一言、お大事になさってくださいませ。
陳腐な言葉しか出なくてただただ恐縮ですが、ご健康第一に、副作用やその他の感染などにもお気をつけてお過ごし下さいませ。

そしてお値段にビックリしました…!
三割でそこまでなんて…!いやはや日本は医療費は安いと思い込んでおりましたが、病気や症状によって全然なのですね。認識が甘かったようです。
そういえばブルネイでしたか?医療費や税金ないのですよね、とかそんなことを考えてしまいましたよ。
兎にも角にも、無事で過ごせますよう願っております。
[ 2013/04/13 05:05 ] [ 編集 ]
こんばんは―。

先日のインフルエンザも心配でしたが今度は……健康って難しいですよね;;
回復するまではそちらの方に専念して……元気なよしさんで復活してくださいね!!
更新速度が減ると聞くと寂しく感じますが、それよりもよしさんの体調が大事ですからね!!
一日でも早く治りますように……それではゲームの方もボチボチ頑張ってくださ……い??(笑)
[ 2013/04/19 00:17 ] [ 編集 ]
健康がいいものだって、病気になって初めて気が付く物なんですよね。
それにしても、注射一本12万は痛いですね・・・
日本の政府も余計な所でお金使って、肝心な所に使ってないのがダメダメですね。

体が資本とよく言いますが、仕事に私生活に無理しないようにご自愛くださいまし。
(エロゲーもほどほどにw)
※だがちょっと興味が惹かれたのは秘密だ!
[ 2013/04/20 10:47 ] [ 編集 ]
なんと・・・・
そのような状況とは知りませんでした。
いろいろと大変でしょうけど、まずは御自愛くださいますよう。
[ 2013/04/20 11:47 ] [ 編集 ]
1発で高額医療の限度額超えるとは相当なもの使ってますね…私も薬価とかに多少携わる仕事してますが、となると余程な…。体は大事にしてくださいね。ゆっくりいきましょう。

と別に…何それそのゲーム面白そう…www
私もメモオフ以来ギャルゲーしてないのでそろそろ甘酸っぱいの欲しい…w
[ 2013/04/21 09:44 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ブログの更新は、マイペースでいくのが一番です!
1/1のツンデレさんに興味がわいています。いいですねー
1年ということで、日本の四季は美しいといいますけど、
病には厳しいですよね;;お大事です!
[ 2013/04/22 09:53 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>マリーさん

どうも、大事にしてきたつもりなんですがインフルエンザに勝てませんでした・・・。
副作用とか感染症とか気にしたら何も出来ないんで、なったらなったって感じで気楽に行きますよ!

で、値段なんですがさすがにビックリですよねー。
満額だと42万とかどこの貴族用の注射だって感じですよ。
日本はある一線を越えると何でもお高いんですよねぇ。
私からしたら病院は出来ればそこじゃないと医療受けられない人だけを診察してもらい、国はそれをもっと金銭的にサポートして欲しいと思いますよ。
[ 2013/04/22 20:16 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>桐月さん

どうもー!

昨年末からホント私は健康に縁がないですなぁ・・・。
元気は元気なんですが一部元気がないといいますか、仕事は一応出来てるんでマイペースでやって行こうかと思ってます。
まぁ、会社を首にならなければですけどね。
体は現在の医療では完全に治る事はないですけど、それなりには快方するでしょうからゲームもボチボチで行きますよ!
[ 2013/04/22 20:21 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>ほりさん

確かに健康は病気して初めて有り難味が分かるんですよねぇ。
12万の注射が分からせてくれたとも言いますが・・・。
日本の政府は取れる所からは徹底して取りましょうって感じなんで、これからも富裕層には良い国へと突き進むんでしょうな!
選挙の時だけ良い事言いますが。

まぁ、今までも仕事も私生活も無理してないんで(仕事は無理しろと)かわらずやって行こうと思います。
と言う事で、ほりさんも復活記念にエロゲーでも遊びましょうよ?
[ 2013/04/22 20:26 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>リードマンさん

そんなに驚くほどの事ではないんで気にしないで下さい。
大変なのは少し大変ですけど、生きてゲームが出来てるだけまだマシなんでしょうからね?
とりあえず治療に専念する事にしますよ。
[ 2013/04/22 20:28 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>ミカサさん

何と!
ミカサさんは業界の人でしたか。
それだと注射1本で12万とか聞くと何となく病気のレベルが分かるんでしょうなぁ?
まぁ、それなりなんでモルモットになって来ますよ。

で、そうでしょう面白そうでしょう。
家庭用では出てませんけど、「初恋1/1」はまぁまぁお勧めのギャルゲーですよ。
家庭用では削除される描写もバッチリ収録されてますしね。
[ 2013/04/22 20:32 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>れんとさん

おばん?です。

確かにブログはマイペースが1番ですな!
体調と相談しながら気楽に付き合って行く事にしますよ。
で、「初恋1/1」の摩耶は良いですよー。
最近では1番気に入ったキャラでした。
まぁ、四季のように体調にも良い時悪い時があるでしょうから気長にこれからは付き合って行こうと思いますよ。
[ 2013/04/22 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



