スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将棋がこんなに面白いとは!

その後の病状なんですけど、あれから紹介状を持って赤十字病院に行ったんですけど、その日の内に1本12万円超えの注射を打つ為の検査を全てして来ました。
まだこの注射を使用した患者数が国内で少ないのでスンナリ話が進むとは思ってなかったんだが、症状を説明したところ紹介状もあったのでスムーズに事は進みましたよ。

血液と尿とレントゲンとツベルクリンとCTの検査をやったんですが、明日内科で検査結果を元に注射を打てるかどうか診察してもらい、大丈夫であれば注射の日取りを決めてきます。
高額医療の認定書も既に用意してあるんで、5月2日に出来れば打ってもらって連休中静養に当てようかなと。

それにしても、遠い病院への通院はキツイですなぁ。
朝早くに行っても待ってる時間が長い上、2つの科へ掛かったら午後からの仕事に間に合わないし、会社から辞めてくれって思われてないかとか不安になります。
まぁ、今の世の中しがみついて仕事するしかないんですけど、皆さんなら午後2時~3時頃会社に行けるとなれば行きますかね?
私は正直病院で疲れるんでお金引かれても良いから休みたいですよ・・・。


で、そんな訳でゲームの方はかんばしくないんですが、ここ1ヶ月位はニコニコで放送されてた「第2回将棋・電王戦」を見てました。

3_20130422195013.jpg

プロ棋士とコンピューターが対戦する将棋のイベントなんですけど、私は将棋自体に特別興味もなかったんだが、あの放送見ていたらNHKとかの真面目腐った内容じゃなくて解説も面白かったんで好きになりました!
プロ棋士達の人間臭さが下手なドラマよりも感動を与えてくれましたし、かなり個性的な人が多くて病気で気が滅入ってる気分を楽にしてくれましたね。

結果はコンピューター側が3勝1敗1引き分けで人間を圧倒したんですが、プロ棋士も研究を重ねて持ち時間とか調整したら良い勝負出来ると思うんですよね。
元々はプロ棋士の棋譜を参考にデータを取り込んで思考してるんですから、編み出した側の人間が負ける筈はないと思います。
まぁ、どうしても計算の時間はコンピューターの方が早いでしょうから、次回からは倍の時間をプロ棋士側に与えて欲しいですな!

と言う事で、将棋に興味がない人でも↓の動画を見て面白そうと思ったら、タイムシフトでまだ見れるんで1度見てみてはどうでしょうか?
特に第4局は解説含め面白い将棋が見れますので。









最後の「「加藤一二三・9段」こと「ひふみん」は必見です!
[ 2013/04/22 20:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。