
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ステラーラ」1本で42万7千円!

えー、すっかり病気系のブログになりつつありますけど、いよいよ明日10割だと42万7千円の注射を1本打ってきます!

そこで、私の病名を晒してはなかったんですけど、先日同じ病気の方のブログを拝見し勇気を頂いたのでココで明かしたいと思います。
私の病気は「尋常性乾癬」「関節症性乾癬」「爪乾癬」ってのでして、12~13歳の頃に初めてかかりまして今に至ります。
悪かったり良かったりを今までは繰り返してたんで生活に大きな支障はなかったんですが、1月のインフルエンザを機に右手の手首から親指にかけての関節痛と左の足の裏に出来た「乾癬」により歩行が困難になり、仕事や日常生活に大きな支障が出て来たんで生物学的製剤と言う注射で対処する事になりました。

私が使用する注射は「ステラーラ」ってのなんですけど、これは1回目を打ってから4週後に2回目を打ち後は12週おきに打つという生物学的製剤になります。
「リウマチ」や「クローン病」「潰瘍性大腸炎」等に使われる「レミケード」と同じ効果があると言われる薬剤なんですが、「リウマチ」と「乾癬」は難病指定ではないんで3割負担の治療費が患者に重く圧し掛かる治療法です。
まぁ、歯磨きの時や髪を洗う時にも右手首が痛くて仕方ないんでやらないわけにはいかないんだが、苦しんでる患者に有効な治療法なだけにもう少し負担を減らして欲しい物ですなぁ・・・。


で、この「乾癬」って病気の何が問題かといいますと、通常皮膚は1ヶ月程度で普通の人は入れ替わりますよね?
しかし、私の病気は免疫に異常が起こり、1ヶ月かかって入れ替わる皮膚が3~4日で入れ替わってしまいます。
これでは皮膚としてと定着する前に剥がれ落ちてしまい、いつまで経ってもカサブタ状のままの皮膚でして、悪い事に季節とかにもよるんですがかゆみも伴います。

私は限定的な部分に小範囲にしか今まではなかったんで、あえて自分から口にしなければ人に知られはしない程度だったんですけど、運が悪いのか良いのか分からんですがほぼ足限定で酷くなりましたよ。
けど、考えようによってはこの治療でかなり快方する人もいるので、誰でも受けられる治療法じゃない生物学的製剤を打てるのは良かったのかもですな。
まぁ、免疫を抑えるんで感染症にかかりやすかったり副作用とか少し怖いですが、1ヶ月に1度は精密検査をするんで大丈夫でしょう!
少し心配なのは、私の行く日赤でも7人しかまだ使用した人がいない程度ですかね。

皮下注射なんで即効性はないですが、これで症状が良い方に向かい、また楽しくゲームの話が出来ればと思います。
今はまだゲームをする時間を多くとる状況にないんでね・・・。
って感じの現状ですけど、同じ病気で苦しむ人の参考になればと思うので、逐一経過は報告していこうと思います。
あぁ、それと病気にかかってる私が言うのも何ですが、大げさに心配してもらうほどの事ではないんで安心?して下さい。
私は病気の事よりも、通院で仕事を休む事によりクビにならないかの方を心配してるんで。
[ 2013/05/01 20:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)
こんにちわ~遊びに来ました(´∀`)

良かったらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

強引ですみません(´・ω・`)
[ 2013/05/03 10:15 ] [ 編集 ]
ゲームの話を楽しみにしてますのでw
そして増える積みゲー話もw

色々と大変そうですががんばってください
[ 2013/05/03 21:08 ] [ 編集 ]
>かなさん

かなさん、こんなトコ遊びに来てくれてどうもです!
リンクは全然構わないんでこちらもしておきますね。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに行きます~!
[ 2013/05/03 21:10 ] [ 編集 ]
>BBさん

お久しぶりです!
ゲームの話しはそれなりですが積みゲーは・・・。
医療費が高過ぎて中々買えないんですよねぇ。
まぁ、大変ですがプレイの方中心でも書けるように回復目指しますよ。
[ 2013/05/03 21:14 ] [ 編集 ]
うん・・・ 一刻も早く快方に向うことを祈っていますよ!
いろんな面で不安もあるでしょうし
私では何もできませんが、せめて祈るくらいはさせてもらいます。
また楽しくゲームの話をできるように・・・。
[ 2013/05/03 21:24 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

そうですな、一刻も早く回復するよう努力します!
まぁ、私の力でどうにかなる問題でもないですが・・・。
精神的には別にどうって事もないんで、これからも普通にゲームの話しましょう。
右手がゲーム出来ないほど悪くなれば別ですが、高い注射してるんでこれ以上悪くはならないでしょうからね。
[ 2013/05/05 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



