
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこまでが副作用なんだか

「ステラーラ」を打って1週間が経過しましたが、その後体感出来るレベルでの変化はまだ見られなく、効果より副作用?の方を強く感じますよ。

打った翌日にダルさから少しダウンしましたし、今現在は熱がない風邪みたいな感じでして、仕事中も寒気や息切れ等で動くと物凄く疲れます。
で、主治医からは風邪やインフルエンザみたいな症状が出たら直ぐ来て下さいと言われてるんですけど、これってどの程度だと行かなきゃ行けないんだろうか?
熱は36.8度程度なんで大袈裟にするのと違う気がするし、これだけ熱が出たら来てくれとか言われた方が分かり易いです。

まぁ、咳と熱が今以上に出るようだったら行こうかとは思いますけど、地元の開業医に受診に行けないのは厳しいですなぁ・・・。

で、ゲームの方は何気にSteam版「バットマン・アーカムシティ」をプレイしてまして、記事にしてないのにもかかわらずストーリーモードはクリアしてます!

BatmanAC 2013-04-01 20-57-36-707

クリア時間は30時間程度でしたが、前作「アーカムアサイラム」から今作はオープンワールドに変わりまして、「バットマン」と新たに「キャットウーマン」を操作して宿敵「ジョーカー」と戦う事になってますな。
けど、サイドミッションで個性的な敵が複数出るんで、単に「ジョーカー」を追いかける展開ではなく飽きないで遊べましたね。

BatmanAC 2013-05-05 13-48-25-482

アクションも正当進化って感じで前作をより面白くした出来だったですし、これは製作してると言われてる次回作にも期待大ですよ!
ただ、今回はオープンワールドって事でリドラー関係が結構面倒でして、謎解きもそうですが広い範囲を捜し求めて行動しないと駄目なんで、ガジェットを早い段階で取得しないとクリア後に少し飽きますかね。
取得してないガジェットでしか取れないトロフィーが常にありますので。
まぁ、それを差し引いても遊ぶ価値は十分ありますね。



下手な動画では魅力が全然伝わらないでしょうけど、アクション好きならプレイして損はないゲームだと思います。
と言う事で、私はサイドミッション全制覇とリドラー集めにまだまだ奔走する予定ですよ。
[ 2013/05/11 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
医者も結構自分の感覚だったり、医療従事者以外に分かりにくい抽象的な言い方しますからねー。大事にしてください。

ああw バットマンやってるうwww
私も博物館?だったかな。そこクリアしたあたりで積んでるう…
年内にはやらないと!確かにいきなり放り出される感強いですよねーアーカムシティの方が。
[ 2013/05/11 22:14 ] [ 編集 ]
アーカムシティ楽しいですよね^^
私は箱○版をプレイしましたが、全部の実績をクリアとなると相当時間がかかりそうです・・・。

ストーリーとサブミッション関係は終わらせたのですが、細かな実績がちょこちょこと残ってる状況ですw
次回作は、作成スタジオが変わってしまうとの事ですが、やっぱり楽しみですね^^
[ 2013/05/14 00:50 ] [ 編集 ]
ステラーラ射ってからその症状が出たのかな?

私は何の症状も出なかったので分かりませんが、

もしって事があると危険なので、受診してみた方がいいかな?

と思います。私は、ステラーラ受ける前に全ての検査をして

結核ではないんですが、昔BCGを受けているので結核菌の抗体があると言う事で、

結核菌を消滅させる薬を10ヶ月程飲んでました。

抗体が結核を引き起こす可能性があるって事らしいです

全ての免疫を落とすので、危険らしいです。

風邪のような症状があるなら受診をお勧めします。

余計な事を書いてしまってすみませんm(_ _)m
[ 2013/05/15 03:46 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

確かに医者って分かりにくい例えとかしますよね?
具体的ではなく感覚的な言い方とか。
まぁ、あと2週間耐えれば検査と注射なのでそれまで何とか頑張ります!

で、ミカサさん・・・また中断してるんですかぁ。
私がクリアしてるゲームを止めてるか積んでる確率何気に高いですな。
私がプレイしてる本数が少ないので余計に被るとそういう気がするんですけどね。
でも、「アーカムシティ」面白いんで早めに遊んでやって下さいな。
[ 2013/05/15 22:52 ] [ 編集 ]
>ほりさん

「アーカムシティ」面白かったですよ!
ほりさんは箱版だったようですけど、実績はPC版も連動してるんで良いですね。
まぁ、私は500チョットしか解除出来てませんが・・・。

サブミッションは上級トレーニングとリドラーがクリア出来なさそうですよ。
根気が要る作業は最近続かないんですよね。
それと、次回作は製作スタジオ変わったんですか?
まぁ、踏襲して作るでしょうから期待しても大丈夫でしょうな!
[ 2013/05/15 22:58 ] [ 編集 ]
>かなさん

ステラーラ打ってからおかしくなって来たんで恐らく副作用だと思いますね。
確かに受診した方が良い気がしますが仕事休んで行くのに躊躇するんですよね・・・。
重症化すると危険と聞いても実感がないですし。

それよりも、私も子供の頃にBCG受けてるんですが消滅させる薬なんて飲んでないですよ?
ツベルクリンの反応がかなさんとは違ったのかなぁ。
異常に仕事すると疲れが溜まるんで免疫が落ちてるのは分かるんですが、結核を引き起こす可能性があるとなると少し心配になりますよ。
これ以上悪くなるようなら受診しますね。
ステラーラの先輩のアドバイス助かります!
これからも余計な事とか言わずに助言お願いしますね。
[ 2013/05/15 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



