スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の年末どうなるか楽しみですね

体調の方はイマイチなのは変わらないですが、30日に2度目の「ステラーラ」打つ時に主治医に相談してみようと思ってるので何とかなるでしょう。

と言う事で、毎度病気の事書いてるのもアレなんで、久しぶりに積みゲーの事でも書こうかと。

IMG_0382.jpg

医療費でかなりお金が掛かるんで高いゲームは控えるので微妙なチョイスになってますけど、安いゲームでも買うのを辞めるとストレス溜まるんで、これからもお買い得なの見つけたら積極的に積む予定!
まぁ、プレイする気力が全くといってないんで溜まる一方なんだが、これも含めて私はゲームが好きって事ですから・・・。

で、先日「XBOX ONE」って変な名前のハードが発表されましたが、同時期に発売予定である「PS4」とどちらが世界で覇権を握るのか見物ですな。

017.jpg
PS4-Concept-2.jpg

現段階では私は「PS4」購入で1択なんですけど、キネクトと中古対策やオンライン認証が「XBOX ONE」でどうユーザーに受け入れられるかが勝敗の分け目ですかねぇ?
個人的には後方互換無しと中古課金が私は受け入れられないんで「XBOX ONE」を買う気はないんですが、アメリカや欧州が発売後にどう反応するか意外な結果になるかもですな。

結局のところ中古問題は、ソフトメーカーが中古に対する利益が得られないのが問題なんでしょうが、それならばいっその事Steam方式にすれば良いんじゃね?って感じなんですよね・・・。
オンライン認証必須ならダウンロード方式で価格を安くすれば中古のメリットもないんで私は買いますし、パッケージ版も総合的に売り上げが上がるなら安く出来ると思います。

でも、それでもこれから先国内は据置機に未来はないんでしょうなぁ。
5万のゲーム機を買うよりもライトユーザーは携帯で済ますでしょうし、ジリ貧状態はドンドン加速するかと。
課金がどうかと言われますが、基本無料で必要に応じて課金する携帯ゲーは手軽ですし、TV(モニタ)に頼らざるを得ない据置機は初期投資にお金が掛かり過ぎます。
でも、私は据置機が好きなんでこれからも据置メインで遊びますが。

そんな感じで「XBOX ONE」の展望が見えてきませんけど、良い意味で期待を裏切る結果を出してもらい、私が買わざるを得ない状況になって欲しいものですよ!
[ 2013/05/25 12:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
Forza5が発売決定な時点で、箱1購入予定の私が通りますよっと。

ハードの購入は結局の所、やりたいゲームがあるか?につきますからね~。
基本新品購入ですが、最近はディスクの入れ替えが面倒なので、ダウンロード購入にシフトしつつありますw
問題は据え置き機のHD容量なんですけどね(´・ω・`)

本当にSteam方式にすればいいのにと私も最近思いつつありますw
[ 2013/05/26 10:46 ] [ 編集 ]
>ほりさん

ほりさんは箱1購入決定ですか!
私も結局はゲーム次第だとは思うんですけど、いい加減置き場所とかも厳しくなって来てるんで今回はPS4だけかなと・・・。
私もSteam版を最近は遊んでたんでディスクレス環境になればホント嬉しいですよね。
確かにダウンロード容量はかなりになるんで落とすのに時間が掛かるでしょうが?
でも、それでも1度落としてしまえば快適ですし、それにより価格が押さえられるんであればそうした方が双方にとって良いと思いますけどね。
まぁ、ゲーム屋さんが消えてしまう事にはなりますが・・・。
[ 2013/05/30 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



