
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2発目の「ステラーラ」打って来た!

今日は2回目になる「ステラーラ」の注射だったんだが、朝の8時45分に病院へ着いて帰って来たのが4時過ぎでしたよ・・・。
注射の日は会社に1日休みをもらうと言っておいたんで良かったですが、ホントに1日掛かりになるとは思いませんでした。

で、検査を「尿、血液、胸部レントゲン、腹部CT、肺機能検査、心電図、手のレントゲン」と「これでもか!」って程たらい回しにされてして来たんですが、副作用かと思ってた症状も数値的には問題なかったですし、関節痛も他の原因も視野に入れて再度レントゲンを撮って来ました。
次の診察は6月28日ですが、もしかしたら手の方は違う病名に変わるかもしれませんねぇ。
主治医も痛みは「関節症性乾癬」からだとは思うが絶対とは言えないんで判断が難しいって言ってましたし。

SN3R0005.jpg

今回は既に今月の高額療養費の限度額を超えて支払ってるんで自己負担は4700円でした。
ただ、検査結果に問題はなかったと言いましたけど、息が切れやすいって書いてましたが原因は「肺気腫」だそうです・・・。
診察した内科医は、「まだ相当軽いレベルなんで今からタバコを辞めれば悪化しないんで禁煙して下さい」ですと。
生きて行くってホント厳しいですね・・・。

と言う事で、ブーストして「ステラーラ」効いてくれる事祈りながら密かに集めていたブツがあります。

IMG_0383.jpg

それはセガ最後のハードである「ドリームキャスト」ですが、これだけのソフトを買ってもハードと合わせて3000円掛かってませんよ!
需要が既にあまりないハードなんでこんなものだと言えばそうなんですけど、歴代セガハードを「マスターシステム」の頃から買ってた私としては少し悲しい現実ですなぁ。
でも、当時遊ばなかったソフトを集めるには最適な状況とも言えるんで、とりあえず安いソフトを中心に買い漁って行こうと思います。

IMG_0391.jpg

で、VGA接続が出来ない今の環境下でどうしたら良い映りになるか思案したんですけど、「TSdrena アナログ (S端子&コンポジット) + HDMI → HDMI 変換コンバーター」ってのがあったんで、S端子ケーブルからこの機械経由でキャプチャーカードに出力してアマレコで4:3で使う事にしました。

肝心の画質は結構良い感じでして、標準のケーブルからクッキリ感が明らかに増し十分実用可能レベルでしたよ。

amarec20130528-181149.jpg

amarec20130528-180934.jpg

そんな感じで最近はノスタルジーに酔ってる訳ですけど、キチンとこれから遊んでやらないといけないんで病気になんて負けてられないですな!
[ 2013/05/30 16:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
本当に買い直してる!流石ですッ!結構新作遊んでるとなかなか手が伸びにくいですけど、頑張って積んで?くださいね!セガのゲームは世(ry
[ 2013/05/31 08:19 ] [ 編集 ]
おはよーございます!
おお!!名機(個人的に;;)ドリキャスではないですか!?
これが無かったら、ネットをすることが遅れてたかも;;
今のモニタの解像度でVGAを映す事もキツイかな;
しかし、こういう風に、変換器(コンバーター)があるのは救いですよね。
やっぱり!綺麗な映像でプレイしたいものです!!
[ 2013/06/01 08:42 ] [ 編集 ]
通院お疲れ様です(*´ω`*)やっぱり病院は1日掛りになりますね。

ステラーラの効きも大分良くなってきたのかな?その後何ヶ月に1回とかになってくると、

ステラーラが切れる頃乾癬が出たりするので分かってくると思いますよ~

私がそうなので・・・お互い頑張りましょうね(´ω`)


ドリキャス!!私も持ってました~w今は従兄弟の家に置いてあるけどw

バイオするのに買った覚えがあるw
[ 2013/06/08 00:30 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

DC買い戻しましたよ!
確かに新作積んでると中々手が出なかったんですけど、手に入る内に揃えておこうかなと。
セガらしいゲームが出来るのはセガハードだけだと思ってますからな!
[ 2013/06/08 15:03 ] [ 編集 ]
>れんとさん

どうもー!
そうです、名機?ドリキャスですよ。
時代の最先端を行き過ぎて2年と言う短命に終わったゲーム機ですが、今遊んでも良いハードですな。
まぁ、読み込みは五月蝿いですが・・・。
それと、VGA接続は確かに今のモニタでは解像度の関係で厳しそうですね。
幸いにもコンバーターがあったんで結構アマレコ経由でも綺麗に映ります。
旧機種とは言え出来る限り綺麗な映像で遊びたいですからね。
[ 2013/06/08 15:07 ] [ 編集 ]
>かなさん

どうも、お互い通院大変ですが頑張って治しましょうね!

かなさんは「ステラーラ」既に数回打ってるようですが、やはり3ヶ月おきになると終盤効果が切れ掛かるんですね。
まぁ、3ヶ月も注射だけでかなり効果があるだけで昔では考えられない状況ですけど。

それよりも、かなさんもドリキャス持ってたんですか!
バイオだけで買えるとは流石はバイオ大好きかなさんですなぁ。
私はとても1~3は遊べる気がしませんが・・・。
[ 2013/06/08 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



