
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂の携帯機はハズしまくりだなぁ・・・

定例の病状報告ですけど、あれから皮膚の方はかなり安定してきてまして、赤みがまだ残ったままなので見た目はアレですけどカサブタ状なのはかなり沈静化しました。
右手の痛みはまだ微妙な状態でして、やはり「ステラーラ」は関節痛には効き目が薄い感じですかね?
28日に手のレントゲンを見た整形からの判断が来るんで、それまではある程度痛くても無理しないように仕事しながら様子見ですな。

それと、先日購入した「ドリキャス」ですけど順調にソフトを補充しております。

IMG_0402.jpg

値段が安いんでツイ買ってしまうのも多いんですけど、元手があまり掛かってないんであまり気にせず捕獲中。
後、「グランディア2」があっても「1」がないんで、これだけはPS版をPS3で遊ぶ事にしました。
DLで買っても良かったけど出来ればパッケージ版が欲しいですしね・・・。

で、プレイ中の「円卓の生徒」は現在主人公の「ロリコン」はレベル55でして、一応クリアらしき物はしたんですが引き続きストーリーは継続しています。

amarec20130608-201701.jpg

ただ、今日はこの事がメインではありませんで、久しぶりに更新作業の為に起動した「3DS」について書こうかと。

IMG_0407.jpg

・・・、久しぶりに起動してみたらこの尿液晶具合ですよ!
まぁ、私のDSも尿液晶なんで今更驚きはしなかったんですけど、画面を見てこれだとゲームする気さえ失せますよねぇ?
画像よりも実際はもっと酷い状況なんですけど、これは今発売されてる「3DS.LL」では解消されてるんだろうか。
もし解消されてるなら「LL」を買って、2台処分して1台体制に移行しようかなぁなんて思ってるんですが、「LL」で「DS」のゲームって遊べる範囲なんだろうか。

初代「3DS」だと画面が小さいだけでなく重さも縦でプレイするには厳しいと感じたんですが、実際に「LL」使ってる人はどんな感想なんですかね。
ただ、買うにしても尿液晶じゃない事が前提なんで、どうしたら当たりを良く出来るのかは分からないんですけどねぇ。
ただでさえ私の携帯機の稼働率は悪いのに、これでは益々稼動しなくなりますよ・・・。
[ 2013/06/16 14:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
ルーンジェイド!
ルーンジェイドがあるじゃないですか!
PSOが出る前にサルのように楽しんでいた思い出のゲームです♪買い戻そうかなw

さておき、3DS LL所有の私から使用感のご報告。
・液晶画面は全く問題ないです
・DSのゲームをやると解像度の関係上、少しぼやけて見えますが、特に気にしてないですw

これがちょっと問題?
・3D映像にすると、画面の大きさから目が疲れるのと、うまく焦点が合わないことがある。

長くなりましたがこんな感じで^^
ではでは
[ 2013/06/17 01:05 ] [ 編集 ]
サムネから見ても光り輝くグランディアのパッケージ…もう病気や私。1も2も面白いので時間を見つけて遊んでみてくださいね!

上の方と同様に私も3DSLLでDSゲーを遊んでいましたが、確かに解像度?は落ちますねー。DSは十時ボタンに対し、3DSはアナログスティックなので操作感に若干の違和感も。

私は存分にDSゲーを楽しみたいあまりに、DSiLLを最近買いましたで!w
[ 2013/06/18 12:18 ] [ 編集 ]
>ほりさん

「ルーンジェイド」はほりさんがハマッたゲームなんですか?
副産物的に入手したんですけど、お勧めであるなら暇見て遊んでみようかと思います。

で、LLですけど液晶は問題ないんですねぇ。
DSの解像度は多少ぼやけても許容範囲なので大丈夫ですかね。
それと3D映像に関してはあまり利用してないんで気にしません。
稼働率的にも問題ないでしょうし(笑

旅立った3DSが直らなかったら買おうかと思います。
[ 2013/06/23 10:53 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

ミカサさんお勧めの「グランディア」を2本買いましょたよ!
遊ぶのがいつかは定かではないですけど、遊ぶ時には気合入れて遊ぶとします。

LLはやはり解像度が落ちるんですね。
まぁ、大きくなれば元々違う解像度のゲームを表示すれば仕方ないんでしょうが。
それよりも、DSと3DSの操作の違いは盲点でしたね。
使い続ければ気にならないのかもしれませんが、これは実際に体験してみないと分からないですね。
両LL持ちとは羨ましい限りですよ・・・。
[ 2013/06/23 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



