スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修理代が新品買うのとほとんど変わらないとか・・・

一昨日は経過報告と3回目の「ステラーラ」の注射の日取りを決めに病院に行って来ました。

状態を見た主治医はかなり改善したと継続治療を勧めたんですが、私としては42万の注射を打っても「これが今の医学の限界なのかなぁ?」って感じでして、まだ推移を観察しないといけないものの認識の開きにどうしたものかと思ってますよ。
確かにかなりの回復はしてるんだがやっぱり目指す場所は完全に症状が消えるって事ですし、後々安く治療出来るようになった時の同じ病気で苦しむ人の良いサンプルになれればと思うんですよね。
6~7割の回復でも満足する人もいればそうでない人もいるわけで、このまま平行線を辿るようならいろんな治療法を実践してみようかなと。
後、この前の雨で気温が下がった時に軽い風邪みたいになって熱が37.3度出たんですが、その事を主治医に言ったら怒られました・・・。
熱が出た時は直ぐに来てくれとの事だったんですが、中々仕事しながら少し熱が出たからって行けないですよねぇ?
まぁ、最悪のケースを考えて言ってくれるんでしょうから次からは直ぐに行こうと思います。

それはそうと、先回掛かった医者代ですが検査と注射はしてないんで210円で済みました。
往復2時間掛けて通院するんで安く済んで非常に助かりましたよ!
次回は8月23日に3回目の注射になるんで、それまでに更に回復するのを気長に期待するとしますかね・・・。

で、先日書いた3DSの「尿液晶問題」ですけど、あれから任天堂にメールで問い合わせまして修理の見積もりの為サービスセンターに送りました。

その回答が先日届いたんですけど驚愕の回答が帰って来まして、直ぐにそのまま送り返してくるよう手配しましたよ!

6_20130630095736.jpg

何と修理代は1万2千円でして、これでは「LL」の新品を後6千円程出せば買えるので修理はしない事にしましたよ。
私のブログを昔から読んでくれてる方は知ってると思いますが、購入が2011年の6月でプレイしたのは「ストⅣ」と「デッド・オア・アライブ」だけなんですよね。
つまりは、2011年の7月以降は全くゲームを遊んでいない状態でして、これで自然的に黄ばむんだとしたら任天堂の携帯機は安心して買えませんよ!
まぁ、何でも当たりハズレがあるのは理解してるんだが、「DSi」もそうだったんで不信感をどうしても持ってしまう。

でも、「3DS」はやはり遊びたいゲームもあるんで帰って来たらジャンクとして処分し、「LL」を中古も選択肢に入れて買う事にしますよ。
新品がベストではあるんですが、開封して画面を確かめて買えないんで中古でも良いかなと。
それにしても「PSP」の電源落ち問題でもそうですが、私は携帯機にホント縁がないですなぁ・・・。
今よりもっと遊んでやればこんな事なくなるんでしょうか。
[ 2013/06/30 10:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです(´ω`)
色々不安定になり、ブログを休んでいました。
今月からまた復帰したいと思ってますので、
宜しくです( ´ ▽ ` )ノ

今月、ステラーラしてきます
もぅ背中が酷くて痒いです(´・ω・`)
そして嫌な時期が来ました・・・
夏!!_(:3 」∠)_半袖とか着ると
患部が見えてしまう・・・最悪だ・・・
何とか乗り切りたいと思います

熱が出たみたいですけどその後は大丈夫でしょうか?
なるべく風邪の症状は熱が出た時は病院に行った方がいいですよ
注射で身体の免疫が衰えてる分、私達にはそれだけ危険が伴ってるので・・・

私も何かあれば、必ず病院に行くようにはしてます。
風邪だと思ってたら結核だったなんて事がないよに
気をつけましょうね(´ω`)

でわでわ、また遊びにきますね~ヽ(・∀・)ノ
[ 2013/07/04 11:41 ] [ 編集 ]
>かなさん

どうもー!
かなさんも大変だったようですけど、再開して嬉しいです。
これからも宜しくです。

で、かなさんは今月ステラーラなんですね。
背中が痒いようで、手が届かない場所だと最悪ですねぇ・・・。
まぁ、半袖を着て外に出る苦痛よりはマシなのかもしれませんが。
でもお互い何とか乗り越えましょうね。

熱の方は1日で下がったんで大丈夫でしたが、今は喉が少し痛くてエアコンは使わないと死にますが免疫落ちてる体に良くないと実感してますよ・・・。
まぁ、体調が悪くなったら直ぐに病院に行く事にします。
結核と肺炎だけは避けないとですしね。
インフルエンザが猛威を振るう冬が今から少し怖いですよ。
[ 2013/07/06 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



