スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決めた!「3DS.LL」を買います

病気の方ですが、2回目のステラーラ注射から1ヶ月チョット経過しましたが徐々に効き目が薄れてる気がしまして、これホントに3カ月おきで効果が持続するのか疑問になってきた。
効果に個人差はあるんだろうけど、この先生活して行く上で頼みの綱なんでもう少し頑張って欲しいものですな。
まぁ、右手の痛みは突っ張る感じはあるもののここ1週間ほどは良い状態なんで、総合的に見たら合格点はあげてやらないとなんですかねぇ。

で、結局黄ばみ液晶の3DSですがジャンクとして5700円でヤフオクで処理し、気持ちを新たに新品の3DS.LLを買う事にしましたよ!
色はシルバーブラックを狙ってますが、値段との兼ね合いでブルーブラックもありかなと。

近日入手予定なので買ったらまた報告するとします・・・。

と言う事でゲームの話しでもと思ったんだが、長い事映画を観てなかったんで久しぶりに映画の話でも。

id0_mainvis.jpg

先日、WOWOWでやってた実写版「るろうに剣心」を観たんですけど、続編が既に決まってる通りヒットした映画でして、原作を全巻以前持ってた私としてはそれなりに期待して観ましたよ!

内容としては原作の序盤の話しである「武田観柳」に絡むストーリーを映画化してまして、「鵜堂刃衛」との戦闘をクライマックスとし中々見応えのある映画でした。
配役も「剣心」役の「佐藤健」や「神谷薫」役の「武井咲」等、原作のイメージを損なわない役者さんが演じてましたし、アレンジされてる部分も割りと違和感なく楽しめましたね。
何よりも戦闘シーンがスピーディーで良い意味で時代劇の新境地を見せてくれたかなと。

が、当然良いトコだけではない訳でして、配役でも「高荷恵」役の「蒼井優」や「斉藤一」役の「江口洋介」は頂けない。
「恵」はもっと大人の女性って感じですし、「斉藤一」はもっと目が鋭く顔がスマートな方が合ってる気がします。
悪いと言うほどではないけど、ちょっと個人的なイメージとは離れてましたなぁ。
後、人物像が映画内であまり描かれてなく、「刃衛」と「斉藤」の新撰組での確執?も描かれてないんで原作読んでない人は理解出来ない部分もあった気がします。

とは言え、久しぶりに観た映画として十分楽しめましたし、「御庭番衆」や「志々雄一派」が恐らく出て来るであろう続編は期待してます!
ただ、今作でそうでしたが「剣心」の飛天御剣流の凄さがイマイチ伝わらなかったんで、次回作ではもっと奥義を多めに出して欲しいですよ。
[ 2013/07/06 23:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



