
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度こそは黄ばまないでくれよ

3連休に突入しましたが新潟は見事にズット雨でして、関東方面は激暑みたいですが比較的涼しいです。
でも急に涼しくなったんで風邪には気をつけないと。
感染症で1番怖いのは風邪とインフルエンザですからな。

IMG_0418_20130713123430.jpg

と言う事で?、先日宣言した3DS.LLを無事に確保しました!

保護シートを貼って少し遊んでみましたけど、画面が大きくなった分迫力が増しましたね。
まぁ、DS系のゲームはそのままだと拡大されるんで微妙な感があるけど、嫌ならサイズを変えられるからこれからは3DSでDSのゲームも遊ぶ事になりますかね・・・。

で、ゲームの方ですがプレイ中だった「円卓の生徒」はクリアしとりまして、長かった勇者「ロリコン」の旅は終戦しておりますよ。

amarec20130608-194225.jpg

それにしても、ラストの「オル・オーマ」との戦いは中々壮絶でして、完全なる消耗戦で苦労しました。
と言うのも戦い方にコツがある感じでして、昨今のRPGに比べると地味な画面なんだが戦略が結構大事でして、一手間違えると修正するのが難しいんですよね。
お陰で3戦目での勝利でしたが頭を使いながらの戦いは面白かったですよ!

しかし、エンディング後もまだ先がありまして、魔王よりも強敵が更に待ち受けておりました。

amarec20130617-201820.jpg

amarec20130618-211346.jpg

ラストのダンジョンではこれまで倒して来たボス達がパワーアップして再登場すると言うある意味嫌がらせ状態でしたし、真?のラスボスは何度負けたか分かりませんよ・・・。
まぁ、ここも戦略を練り直して何とか勝てましたが、100時間プレイしてたんでスンナリクリア出来ると思ってましたよ。

実績は全部で850の解除でしたが、2週目で1000目指す気力はしばらくはないですねぇ。
面白かったゲームなんでいつかは目指したい気がしますが。
[ 2013/07/13 13:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



