
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ドラゴンズクラウン」ってソロで遊べるんですかね?

「ドラゴンズクラウン」が先日ついに発売されまして、プレイ動画見ましたけど面白そうですな!

1_20130322113740.jpg

古き良き時代の「カプコン」や「セガ」のアクションゲー臭がプンプンする感じがして、オンがメイン(だと思う?)のゲームですけど欲しいですよ。
まぁ、基本旬が過ぎてしか遊ばないんで買わない方が無難なんでしょうが。

しかし、3Dが多く使われる昨今のゲームの中で、見た目2D的な「ストⅣ」や「朧村正」の様なゲームがもっと増えたらなと思います。
世界的には3Dの方が主流でしょうけど、日本のゲームの良さを表現するには2Dが1番良い気がするんですよね。
アニメ的なキャラの表現や細かい動きは3Dでは無理な部分がありますし、そもそも開発費で海外メーカーと競うとどうしても売り上げの面からして敵わないですからねぇ・・・。
で、先日「ツイッター」で呟いてましたが3日ほど前に「SE-200PCI」が天寿を全うされまして、急遽次のサウンドカードを調達しないといけない状況に。

IMG_0427.jpg

ホントは「SE-300PCIe」がベストなんですけど30000円前後するので無理でして、値段的にお買い得な感じのサウンドブラスターZにしましたよ!
今までがビデオカード2枚の間にしかPCIスロットが使えなかったんで熱の問題があったんですが、PCIeスロットなら問題ないんで結果的にこの製品でよかったです。
この製品に変えてからはビデオカードの温度も10℃以上下がりましたし

問題の音質ですけど、今回は光接続でスピーカーに繋いだんだがクリアで低音も結構出てますし、余計なエフェクト切ると素直な音を出してくれますねぇ。
「SE-200PCI」よりは硬い音ですが、昔の「サウンドブラスター」しか知らない自分としては今はかなり進化してると感じました。
「ONKYO」製品が今後発売されない事を考えると、この先は「サウンドブラスター」で私は繋いでいく事になると思いますな。
[ 2013/07/27 11:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
ドラゴンズクラウン、ソロでも問題なく遊べます
ソロでNPC連れてダンジョン潜れますし、NPC乱入できないようにすることも可能ですよ

落ち着いたらまた買ってみてはどうでしょうか
結構面白いです
[ 2013/07/28 00:02 ] [ 編集 ]
ドラゴンズクラウン大人気ですね~!!
少し前ですが、とあるイベントで試遊出来る機会がありまして、しかしながら開場した瞬間に行列が出来ていて自分は諦めてしまいました。それくらい大人気なのだなというのを肌で感じました。
美しい絵ですし、ゲームとしても面白そうですし、気になっております。2Dはなんというか安心感がありますね。

サウンドカード新調もおめでとうございます。
今までのはお疲れ様でした、という感じで。驚いたのは温度が10度も違うということです!
詳しくないのでよく分かっていないのですが、新しい製品だからこそなのでしょうか?そこらも開発で進化されてるということなのでしょうかね。
[ 2013/07/29 03:46 ] [ 編集 ]
ひぃ、サウンドカードが逝かれたのですか;;
PC内の温度管理って重要と聞いていますが、
もう、扇風機をそのまま当てる感じで、
直接冷やしたら・・・でも、場所が必要なのがキツイですよね;;

新調されたサウンドカードを大事にしていきたいですね!
[ 2013/07/29 07:23 ] [ 編集 ]
はじめまして、よしさん
ブログをよく拝見させていただいてます
ドラクラ、楽しいです!
ダンドラに似た感じのベルトスクロールアクションにハクスラ要素の組み合わせがこうもハマり物だとは思いもしませんでしたねぇ
あと、ソロでも十分遊べますよー!
まぁ、皆でワイワイ遊べるともっと楽しいんでしょうけど…(;゚Д゚)
[ 2013/07/31 13:51 ] [ 編集 ]
>BBさん

どうもー、「ドラクラ」はソロでも大丈夫なんですか。
NPCつれてプレイ出来るなら購入有りですな!
まぁ、いつ買えるかは定かではありませんけど・・・。

売れてるようですし是非ともいつかは入手したいと思いますよ。
[ 2013/08/03 15:27 ] [ 編集 ]
>マリーさん

「ドラクラ」大人気ですな!
マリーさんはイベントに行けるほど都会に住んでて羨ましい限りですが、行列でプレイ出来ないまでとは・・・。
「朧村正」であのグラの良さは体験済みなんでマリーさんも「討鬼伝」飽きたらどうですか?

サウンドカードですが逝ったんで仕方なくですね・・・。
温度は隣接してたカードがなくなったんでエアフロー的に10度下がっただけなんで新製品とか関係ないですね。
今までがファンを塞ぐ形だったんで。
でもPC弄るのはいつになっても面白いんでやめられません!
[ 2013/08/03 15:33 ] [ 編集 ]
>れんとさん

そうです逝きましたよ・・・。
「SE-200PCI」が気に入ってただけにショックでしたが、今後は「サウンドブラスターZ」に頑張ってもらう事にします。
確かに高性能PCを追い求めると熱対策は必須なんで苦労しますねぇ。
まぁ、それでもやめられませんが。
れんとさんもこの夏の関東の暑さは異常なので、「GTX680」が逝かれない様お気をつけ下さいね。
[ 2013/08/03 15:36 ] [ 編集 ]
>らいおんさん

初めましてらいおんさん!
と言うか、私はほぼ毎日覗いてたんで初めてと言うのとは違いますが。
もし良ければこれからも暇な時に覗いて下さいね。
それと、良ければリンクして良いでしょうか?
せっかくお近づきになれたので。

で、「ドラクラ」らいおんさんもプレイ中でしたか!
既にハマッてるようでやはり面白いんですね。
ソロでも遊べるようですし値段がこなれて来たら買ってみたいと思います!
確かにオンでワイワイした方が面白いんでしょうが・・・。
[ 2013/08/03 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



