
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これ以上は金銭的に無理ですな

お盆休み間近ですけど私も先日やっとボーナスが出ましたよ!

そこで、少ないこの臨時収入をどう使うか考えてたんだが、最近はPCゲーを多く遊ぶ傾向にあるのと弄りたい病が疼いて来たんでグラボを「GTX770OCx2SLI」にする事にしました。

K0000525088.jpg

注文したのは「GIGABYTE GV-N770OC-4GD」ってのが2枚なんですが、現在が「HD7970x2CFX」環境なので性能的にはベンチ以外はあまり実動としては変わらないと思います。
が、そこはスペック厨としては漢のロマンなんで後悔はしませんよ。
まぁ、前回の「GTX680」の時の不具合があるんで無事に移行出来るかは定かではないですけどね。
換装したらベンチで性能比較してみたいと思います・・・。

で、ゲームの方ですけど「真剣で私に恋しなさい!!R」は無事にクリアしております。

残すは「川神一子」と「川神百代」の姉妹だったんですが、先ずは妹の「一子」の感想でも。

amarec20130708-201031.jpg

彼女は孤児で「百代」の実家である「川神院」って武術最強の寺に引き取られ「百代」とは実の姉妹ではありません。
が、そこは可愛いは正義が主義の「百代」とは実の姉妹以上の絆で結ばれてまして、才能はないものの努力で「百代」の強さに追いつこうと頑張ってます。
そこでイロイロと紆余曲折があるんですが、いやー健気な女の子ってリアルではあまり出会えないですけどゲームでは最強ですな!
仲間のマスコット的なキャラである事からして、その可愛さはかなりの物です。
唯一泣けた話も「一子」シナリオでしたし。
強い女の子が目立つ本作ですけど、「一子」のような弱さを魅せつつ可愛さをアピールするのは反則だと思いますよ。

で、お次が姉の「百代」ですけど、彼女は「一子」とは正反対に全世界最強を自称するほどの強さを持ってます。

amarec20130713-160942.jpg

でも、その強さ故に敵がいない状態でして、力を使いきれないもどかしさで鬱積していきます。
そこを主人公がギャフンと言わせて好きにさせるのがメインの話なんだが、戦闘力が皆無の主人公は策を要して負けを味あわせるんですね。
しかし、シナリオ読むと策が少しチンケでして、こんなので負けを認めて好きになるか?って感じでしたね。
「百代」自体の魅力はあるんですが、主人公がヘタレ過ぎて釣り合いが取れないというか、「百代」の良さを表現出来てない気がしましたなぁ。
せっかくライバルも登場し戦闘を見せるんでしたら、もっと完膚なきまでに負けて主人公と共に再起するような話の方が感情移入出来た気がする。
まぁ、最強であるのを優先した結果なんでしょうけど起伏が少なかったですね。

後、クリア後にメインストーリー?もやったんですが、こちらは戦闘がメインになってて非常に面白かったです。

amarec20130718-000254.jpg

こちらはネタバレすると面白くないんで書きませんけど、コンシューマーに移植されるだけのゲームだとは思いましたね。
[ 2013/08/03 15:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



