
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パフォーマンスを上げるため画面の配色を変更しますか?

既にお盆休みに入ってる人もいるんでしょうけど私は13日~18日の6連休でして、無い人もいると思えば6連休もって感じですけど、3連休以上の休みが年に3回程度しかない日本ではやはり長期の休暇が少ないと思いますなぁ。
まぁ、私は連休明けの週末は「ステラーラ」打ちに病院なんでまた3連休なんですけどね。

で、先日宣言した「GTX770.SLI」化計画ですけど、あれから直ぐに発動しまして換装は済ませましたよ!

IMG_0436.jpg

前回の「GTX680」の時の症状はカクつきは解消されてまして、「パフォーマンスを上げるため画面の配色を変更しますか?」の警告もゲーム時以外は出ないので、実行ファイルを右クリックから互換性の項目にある「デスクトップコンポジションを無効にする」にチェックを入れたら起きなくなりました。
これで普通に使えるようになったんですが、HD7970.CFXからどれだけ性能が上がったのか簡単に書きますかね・・・。

pso2 2013-08-06 18-556-24-031

52.jpg

ベンチの結果(上がHD7970OC.CFXで下がGTX770OC.SLI)から言うと間違いなく性能的には上がってて、アプリによる違いはあるもののお金を掛けた効果はあったかなと
ただ、「FFⅩⅣキャラクター編」はHD7970がCFXにまだ対応してない結果なので比較は出来ませんけど。

それと、1番大事な実ゲーム時でも以前よりもヌルヌルと動いてる気がしますし、3D設定も細かく調整出来るので画質も上がった気がしますね。
ブラウザとかでもHD7970よりも文字等がシャープになってる感じですし、画質の「RADEON」と言われていた時代よりかなり「NVIDIA」も頑張ってますな。
じゃないと変えてはないですけどね・・・。

発熱や稼動時の音ですが、熱はやや以前よりも高いですが少しですし、音については確実に静かになりましたよ!
CPUファンの方が五月蝿い位でして、ゲームしながら爆音聞かなくていいのは嬉しいです。

全体的には十分満足出来た内容でしたし、これなら次期CPUに変えるまではこのままの構成でゲームは出来そうですね。
まぁ、「バトルフィールド4」がどれだけのスペックを要求するかで先の展開は変わるんでしょうが。
ただ、「PS4」や「XBOX.ONE」の性能があるんで劇的には上がらないとは思いますが。

2_20130811103032575.jpg

って事で、溜まってきたPCゲーも消化して行きますかな。
「Medal of Honor: Warfighter」の実ゲーム映像見たら、次世代機でここまで出来るのか出来ないのか今から楽しみですよ!
[ 2013/08/11 10:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



