
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCでゲーム遊ぶのはお金が掛かりますなぁ・・・

最近、PCゲーばかり遊んでるんで更に環境を整えたいと切に思ってるんですけど、現状からレベルUPするにはマザー+CPU交換かWQHD解像度のモニターに変更かで悩んでます。

どちらもお金が掛かるだけに今直ぐって訳には行かんけど、将来的にはどちらも入手したいとは思いますな。
現在の構成は以下の通りなんですけど、マザーとCPUは旧世代ですけど性能は現世代と左程変わらんので中々奮切れないんですよねぇ。

【OS】 Windows7 Professional 64bit
【CPU】i7-2700K OC.4.6GHz使用
【CPUクーラー】CoolerMaster VortexPlus
【M/B】ASUSTeK P8Z68-V PRO/GEN3
【MEM】DDR3-1600 8Gx2 4Gx2
【VGA】GABYTE GV-N770OC-4GD x2 SLI
【HDD】Crucial RealSSD C300 (システム)
【HDD】HGST HDS722020ALA330 2TB32MB S-ATA 7200rpm
【HDD】HGST HDS722020ALA330 2TB32MB S-ATA 7200rpm
【ドライブ】BUFFALO.BR3D-PI12FBS-BK
【サウンド】CREATIVE.Sound Blaster Z
【キャプチャーカード】DC-HC1
【電源】サイズ 80PLUS PLATINUM電源 エナジアプラチナ 1000W
【ケース】COOLER MASTER CM690ⅡPlus
【モニター】 Samsung.S27A950D+MITSUBISHI.RDT233WX-S
【スピーカー】ONKYO.GX-D90

専用ゲーム機は恐らく今後買わないでPCゲーで最新のゲームは賄うつもりなんで、どこかで決断してより性能を良くしたいんですけどね・・・。

で、ゲームの方は「スナイパーゴーストウォリアー2」ってPCゲーをプレイしておりまして、シングルモードの難易度カジュアルは一応クリアしております。

SniperGhostWarrior2 2013-08-25 17-45-54-641

この前に遊んでいた「スナイパーエリートV2」ってのと同系統のスナイパーゲーなんですけど、こちらはスポッターと呼ばれる相棒を従え指示通りいかに任務をこなせるかと言うゲーム性なんで、「スナイパーエリートV2」よりスナイパーしてるって感じが強いですねぇ。
個人的にはスナイパーは安全地帯から一方的に殺りまくると思ってるんで、狙撃してる感じがよりするこちらのゲームの方が好きですな!

それと、このゲームは「CryENGINE 3」って独自の描画エンジンで描かれてまして、激重で有名な「Crysis」シリーズと同じエンジンで作られてるんですよね。
私は「Crysis2」持ってますけど、あれはSLI動作するんで高画質MOD入れてもそれなりに動くんですが、「スナイパーゴーストウォリアー2」はシングル動作しかしないんで、かなりシングルで高性能なグラボを搭載していないとフレームレートがかなり低い状態でのプレイになると思います。

SniperGhostWarrior2 2013-08-25 17-50-34-414

私のGTX770OCで最高制定では50~70程度のFPSなんで、どうしてSLI動作しないのかホントに疑問ですよ。
まぁ、「Crysis2」だと高画質MOD入れるとSLI動作でも同程度かやや良い位のFPSなんで、この位のFPSあればゲームを遊ぶに支障はないんですけどね。
しかし、今後更に最高設定で重いゲームが出るであろうと思われるんで、やはりTitan.SLIは魅力ですな!
2枚で25万はさすがに出せないけど、出ると噂されているGTX790なら手が出る範囲ですかねぇ。
それとも、次期800シリーズが出た段階でマザーとCPUを総取っ替えもありかな?

そんな感じで妄想ばかりしてますが、「スナイパーゴーストウォリアー2」はこんな↓ゲームです。

[ 2013/08/31 20:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
私はFPSやTPSはほとんどやらないんですが
それでもPCは高性能な方がいいですよね。
ゲームをやるなら特に!

いま、お使いのPCも悪いことはないんじゃないですか?
[ 2013/09/02 22:30 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

FPSやTPSは私もあまりやらないんですがPCで遊ぶとどうしても洋ゲーが多いんで遊んでしまいますね。
まぁ、PCの性能UPを体感する為に遊んでる気もしますが・・・。
安く高画質でゲームが遊べるのも良いんですが。

PCは今でも十分な性能だとは思うんですが厨ですから高望みしてしまいますよ。
お金も掛かるんでほどほどにしておかないとは思うんですが。
[ 2013/09/07 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



