
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロボット掃除機も今が買い時ですかな?

先日の事ですが、「GTAⅣ」プレイ中にトイレに行ったんですが帰ってみるとテーブルからコントローラーが落ちてまして、再開するとRBボタンが逝ってましたよ。

IMG_0476.jpg

前代の360コンもLBが壊れたし、使い方にも問題があるのかもしれんが壊れやすくないですかね?
まぁ、ないとPCゲーにも支障があるんで有線のXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラックを買いましたよ!
ワイヤレスがホントは欲しいんですが、有線の方がPCと360の共有が簡単なんで今回はスルーで・・・。

で、ゲームの進行具合を書こうかと思ったんですが、趣向を今日は変えて3日前に買ったロボット掃除機の感想でも。

IMG_0477.jpg

買ったのはCCP【LAQULITO】CZ-905-DBなんですけど、Amazonで13000円(現在価格は18000円弱)でした。
購入直後に値段が跳ね上がるという運の良さでしたが、某○ンバと比較は使った事ないんで出来ないですが、性能面でも値段以上の価値は個人的にはあったんで良い買い物でしたな!

稼働時間はフル充電(7時間ほどの充電時間)で50分程度と物足りなく感じるけど、私の12畳のフローリングの部屋には丁度良い感じですかね。
ベットやPCデスクやソファー等、物がそれなりに配置してあるんで実質は8畳程度の掃除範囲でしょうから、50分稼動すればほぼ全域まかなえます。
で、最大の関心である掃除の性能ですが、ホコリや軽いゴミ程度であれば平日稼動では問題ないレベルであり、細かい所は休日に普通の掃除機で対処する使い方で全然有りですな。

IMG_0482_20131102141106449.jpg

動作音は少し五月蝿いですが、室内の障害物次第ですけど充電を使い切ると巣に自動で戻って来て充電するし、多少の段差(カーペット程度)も乗り越えるんで便利です。
まぁ、コード類やコーナーでハマる場合もあるんでお世辞にも利口とは言えないが、監視しながらの使用か配置を工夫すれば問題ないはずです。
後、高低差による落下ですが、これはセンサーと言えるか分からんのが恐らく前面にしかないんで、あまり信用すると落下死するかと・・・。

ずっと買うか悩んでいた製品だったけど、安い製品でこれなら少しお高い上位機種でも手が出せますねぇ。
バッテリーがどれだけ持つかも問題ですけど、駄目になったらもう少し上位機種を買おうと思いました。
[ 2013/11/03 19:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
ロボット掃除機ですか~。
欲しいかな?と思った時もありましたが・・・
もう少し様子見、というのが私の判断でした。

うーん・・・
あと10年くらい待って進化したときに買うかな?(ぁ
[ 2013/11/03 23:00 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

良いですよ~、ロボット掃除機。
私もしばらく様子見で悩んでましたが買ってホントに良かったです。
性能面で不満が全くないとは言えませんが、これだけ掃除してくれれば十分かなと。

10年後の進化がどうなってるか分かりませんが、1~2万円台の物であれば現状でも有りかと。
[ 2013/11/10 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



