スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ秋はADVの季節ですかね

今週から本格稼動し始めたロボット掃除機「CZ-905」ですけど、5日仕事中にお掃除させたところ1回は物の間にハマッて帰還出来てなかったけど、直ぐに対策施しての4回は10割の帰還率ですよ。

掃除具合も特別気になる箇所もないし、限定された場所での使用に限っては費用対効果は結構なもの。
まぁ、誰もいない部屋から1階まで作動音が聞こえるんでお世辞にも静かとは言えないが、仕事から帰って来てから掃除機掛ける手間を考えたら助かりますよ。

問題は先日も言ったようにどれだけ壊れないでバッテリーが持つかですが、1年持てば個人的には十分元は取れるかと思います。
次買う時は上位の機種を狙おうと思います・・・。

で、ゲームですけど「東京バベル」って全年齢対象のADVゲームをプレイしてまして、先日全てのエンディングを終わらせましたよ!



豪華声優陣で製作されたゲームですが、「propeller」って会社のゲームをプレイした事がなかったんで多少不安でしたが、天使と悪魔と人間が協力?していなくなった神に許しを請う試練に挑む展開は面白かったです。

556.jpg

ヒロインは「空見」「リリス」「ラジエル」と3人なんですが、各種族のシナリオをギャグを織り交ぜながら飽きさせない見せ方は上手い構成でしたね。
腑に落ちない場面も合った事はあったんですが、神とか悪魔とか天使とかの固有名詞大好きって人には楽しめるかと。
まぁ、この会社の代表作である「あやかしびと」をプレイした人には物足りない出来だったようで、比較的中古で安く買えるんで声優や戦闘メインのシナリオが好きな人はお試しで買っても損害は低いでしょうからアリかと思います。

4_201311100958124b1.jpg

それと、一部に対して破壊力絶大なキャラがいるんですけど、私も画像↑の「ケルベロス」にはやられましたよ!
地獄の門番である「ケルベロス」が子犬になってまして、これがまた恐ろしく可愛いんですよね。
勿論本来の姿にもなるんですが、ずっとあの姿のままでいて欲しいと思いましたから。
後、もう一人「サマエル」って「喜多村英梨」さんが声を当ててるロリキャラがいるんですが、これも好きな人は好きかと思いますな。

と言う事で、一気に好きなメーカーになった「propeller」なんで、発売されてるゲームも随時手に入れてプレイしたいと思いますよ!
[ 2013/11/10 10:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
ロボット掃除機、どうなのだろうと密かに行方が気になっておりましたか10割の期間率は素晴らしいですね!しかもきちんと掃除されているなんてさすがです。
いやはや侮れないものですね。この手のものもあと10年すれば更に進化していそうで。

東京バベルという作品、豪華声優陣ということで早速公式サイトに飛んでキャストを見ておったまげました。本当に豪華ですね!!
よしさんが挙げてらっしゃるサマエルというキャラの隣が岡本信彦さんでまたまた興奮致しました。喜多村英梨さんの声もとても可愛いですよねぇ。

ケルベロスもまさかの子犬化に癒やされました。
これなら地獄でなくて家の門番してください、とお願いしたくなるレベルで。
[ 2013/11/16 09:16 ] [ 編集 ]
>マリーさん

ロボット掃除機は想像以上に良い買い物でしたね。
帰還率はかなり試行錯誤して配置を変えての結果なんで、駄目な時もあるとは思いますが。
10年後はもっと進化してるでしょうが、やはり人間の手でしか出来ない所はあるわけでして、補助的に考えて割り切るしかないかと。

で、「東京バベル」ですけど豪華声優陣でしょう?
私は「岡本伸彦」さんは調べるまで知らなかったですが、かなり活躍されてる声優さんと言う事で、電王戦で将棋が強い声優として出てるのを私も見てましたね。
役を見ると見てたアニメもかなりやってましたし、どうりで聞いた事がある声だったはずですな。

「ケルベロス」はホント癒されますよ!
本編だと登場が残念ながら少ないですが、あれを見れただけでも元が取れたかなと。
もし良かったら中古価格が恐ろしく安いのでマリーさんも暇があれば。
あれ、そう言えばマリーさんがADVプレイしてるの聞いた事ないかなぁ・・・。
もしかして嫌いなジャンルとか?
[ 2013/11/16 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



