
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無双はレベル上げのシステムそろそろ変更してはどうだろうか?

来年2月22日に発売する「PS4」ですが、本体はソニーストアで予約しましたがソフトの方が何買うか決めてなく、どうするか思案した結果「真・三国無双7with 猛将伝」と「KILLZONE SHADOW FALL」の2本をヨドバシから買う事にしました!

016.jpg

無双系は新鮮味がないんで迷いましたが、「PS4」の性能を見るにはベンチマーク的には良いかなと思い、「龍が如く・維新」と最後まで競り合って僅差で勝利しましたよ。
「ウォッチドッグス」が予定通り発売されれば買う事はなかったんですが、買うからにはそれなりにやり込もうかなと。

それにしても、もう一方の次世代機である「箱1」は国内の発売時期いつなんですかね?
買う予定はないものの気になる存在ではあるんで、値段と発売日が早く決まればなぁと・・・。

で、現在プレイしてるゲームですが、PC版「セインツロウ2」を開始してクリアしました!

sr2_pc 2013-11-02 17-22-53-90

キャラメイクからしてどうやっても不細工にしかならないのに最初嫌気がさしたんですが、妥協して開始してみると間違った日本を表現したB級映画的にこれが面白く、チート全快でしたが非常に楽しく遊ばせてもらいました。

sr2_pc 2013-11-06 19-47-20-058

メインストーリーはギャング同士の抗争が熱く良かったですし、アクティビティやデバージョンと呼ばれるミニゲームの多さには驚かされましたな。
しかし、「GTA」とシステムは似たゲームである本作ですけど、遊んでみると「4」との比較でしかないですが全然違いますねぇ。

sr2_pc 2013-11-11 18-06-52-666

「セインツロウ」は遊び心が満載と言いますか、シリアス路線だった「GTA4」とは違った面白さがきっと人気なんでしょうね。
まぁ、雑魚敵が無限湧きしてくるとか必ずしもライトユーザー向けではないでしょうが、私の様にシングルは何しても面白ければ良いって人にはチートもあるし、楽しみ方はプレイヤーに委ねられたゲームなんで買って良かったです。

と言う事で、メインは終わらせたのでミニゲームで遊ぶか、確保してある「セインツロウ3」に進むか悩みますな。
[ 2013/11/30 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
おおー!セインツ2遊んだんですねー!?
お疲れ様でしたー!

そうそう。キャラメイクねw なんぼやっても日本人好みにはできない感じが憎たらしいですし、せっかく作っても全裸にすると口角上がって変態スマイルしてるので崩れっぱなしですw
3や4はその辺上手に作れるようになっているので、もし機会があればお試しあれです。2よりも尖った感じは薄くなった分、完成度は高くなってると思うんですけどねー。
[ 2013/12/01 15:58 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

「セインツ2」遊びましたよー!
中々にぶっ壊れていて面白かったです。

キャラメイクはどうしてもおかしな感じになるんで残念ですが、これは3と4に期待するしかないですね。
ミカサさんの作ったキャラ見ても気体は出来そうですから。
尖ったのが薄くなったとの事が気になりますけど、完成度は上がってるとの事なので遊ぶのが楽しみですよ!
[ 2013/12/08 17:45 ] [ 編集 ]
>拍手コメさん

「呂玲綺」って言うんですかあのキャラ?
名前から想像するに誰かは分からないですけど、可愛いので本編で使うのが楽しみですな!
まぁ、PS4になっても無双はあのままだと思うので過度な期待はしませんけど・・・。
グラ的には限界に来てるソフトな気もしますし、グラよりも武将のアクションが大事でしょうからね。
[ 2013/12/08 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



