スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「逆転裁判」またプレイしたくなってきた

禁煙から10日程経ちましたけど順調に行ってまして、今では全く吸いたいとも思わないし、吸ってる人の側にいても何とも思わないですよ!
まぁ、多くの人がこの程度なら通った道でしょうから気は抜けませんが、自分的にはもう大丈夫って感じです。

で、今日はゲームの話はあまりないんで簡単にしますけど、「無双OROCHI2」は1週間で3キャラをレベル99まで上げるのが精一杯でして、このまま果てしない工程を続けるのか悩みますなぁ。

12_201312141752557c7.jpg

無双の戦場で作成した「神速撃破戦」で経験値稼ぎはしてる物の、難易度「修羅」で1プレイ8万弱が限度でして、1キャラレベルを上げきるだけでも1時間以上掛かります。
その他に武器の属性集めも平行してあるんでかなり面倒です。

あまりにもキャラ数が多いので作業プレイに徹さないといけないんですが、無双シリーズはストーリークリア後のここが飽きるポイントなんで、しばらく中断してからまた再開するかなぁ・・・。

で、本題は久しぶりに映画の話でして、先日WOWOWで放送された実写版「逆転裁判」を観た感想でも。

20120213_6bbbe6.jpg

公開後の反響からしてあまり期待はしてなかったんだが、これがゲームをプレイした人ならそれなりに楽しめる内容でして、「DL6号事件」がメインストーリーになってますが私は映画化に際しての多少の変更は有りだと思いましたな。
まぁ、ゲームの内容全てを映画化出来るはずもないんで、どれだけかいつまんで見せるかが勝負でしょうが悪くはなかったですよ。

ゲーム内のコミカルな表現もそれなりに再現されてましたし、推理物としては駄目な部分が多くありましたが、元々そこを重視する映画ではないと思うので悪い評価をしてる人は期待し過ぎたんだと思いますな。
ゲームとしての「逆転裁判」を映画に求めるのは酷ですし、キャスティングも私はあれだけ個性的なキャラをよくここまで再現したと思いますね。
推理物として期待するならそういう原作の映画を観れば良いと思います。

でも、結局は興行的に上手く行かなければ2作目はないのでして、恐らくは失敗である本作は続編出来ないでしょうな?
個人的には「真宵」役を是非とも変更して頂き、「春美」ちゃんを登場させて続編を作って欲しいのですが。
ゲームでもアニメでも映画化されるといつもそうですが、思い入れが強すぎる人が観る傾向にあるんで中々作る側も覚悟して作らないと駄目ですなぁ・・・。
[ 2013/12/14 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
禁煙順調おめでとうございます!
ご褒美のような美女三人の戦闘結果画面に思わず顔がゆるみますね。個人的に女禍のビジュアルが好きなので、伏儀が羨ましいです!!
阿国は面白いですね!妲己はどこでもあのような感じなのが安心な気がします。

無双の戦場に手を付ける間もないままだったのですが、そういうことが出来るのですね!
難易度「修羅」とかもう想像付かぬ勢いです!猛将伝で「究極」が追加になっていて、そんなのクリア出来るのだろうか…と今からガクブルでもありつつ…
OROCHIはキャラ数がとんでもなく多いですもんね。それぞれいいキャラには違いないのですが全員となるとやはり辛いものも…

逆裁は分からないので申し訳ないですが、
>思い入れが強すぎる人が観る傾向にあるんで中々作る側も覚悟して作らないと駄目ですなぁ・・・。
これは凄く分かりますね。期待しすぎて、客観的に見れば良作だとしても残念な風に思えてしまうのは勿体無いですね。
この辺りは本当に難しくもあり、しかしながら成功した場合は一気に上昇気流に乗る!という感じにもなれそうですし。結構な賭けにも見えますね。
[ 2013/12/15 04:16 ] [ 編集 ]
禁煙、順調なようで何より!
このまま上手くいくといいですな~^^

orochiは、キャラ数が多すぎるので
全キャラのカンストはすでに諦めています・・・
というか、好きじゃないキャラを操作するのは
苦痛でしかないので、その意味でも私には無理です(笑

実写版の逆転裁判。
私は見てませんねぇ・・・。
逆裁シリーズは大好きなんですが、それゆえに。
イメージが狂うのがとても嫌なので見向きもしないです;;

[ 2013/12/15 10:37 ] [ 編集 ]
>マリーさん

禁煙順調ですよー!
私も「女禍」は好きなキャラなので、経験値稼ぎではメインで無双乱舞だけで戦ってます。

で、「無双の戦場」はカスタマイズ出来るので、キャラの台詞を変えたり時間設定変えたりと好み?に出来ますよ。
ちなみに「修羅」は対策が分かればクリアは出来るし「究極」の方が上でしょうから、マリーさんも猛将伝で育成したキャラ使って試してみて下さい。
雑魚敵の一撃がいかに恐ろしいかが分かりますので・・・。

実写映画化はホントに難しいですなぁ。
どうしても原作が良いから映画化されるのでして、それに期待しないで観ろと言うのは無理でしょうから。
元ネタが出来てる分、安易に映画化されるんでしょうがね・・・。
[ 2013/12/21 16:17 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

禁煙非常に順調で怖いくらいです・・・。
禁断症状がないのは以外でしたが、その反動か異様に眠くなるんですよ。
何やら副作用?であるようなので気をつけねば。

確かに「OROCHI」はキャラが多すぎですよね!
全キャラの育成は私も無理だとは思ってるんですけど、使ってみないと良いキャラなのか分からんので困るんですよ。
まぁ、今は完全に諦めましたが・・・。

リードマンさんは「逆転裁判」好きでしたね。
キャラとかにイメージを強く持ってると確かに観ない方が良いですな。
私は別物として映画は観るので良いですけど、ネタとして観れないとかなり厳しいでしょう。
[ 2013/12/21 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。