スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正月ついた肉をどう落とすかな・・・

通常営業に戻って1週間経ったけど、さすがに鈍った体に1週間の仕事は過酷でして、ようやく少し戻った頃にまた連休なので良かったような悪いような。

話は変わりまして、初記事は挨拶だけだったのでここで今年の目標でも言っておこうかと思います。
まぁ、それほどたいした事ではないんですけど、皆さんご存知のように私の携帯ゲームの稼働率は恐ろしく低いわけでして、今年こそは「Vita」「3DS」を中心にRPGを多く遊ぼうかなと。

と言うのも、「ソウルハッカーズ」プレイする前にターン制のコマンド選択式のRPGを異常に遊びたくなりまして、それだと据置機には手持ちでほとんどないのに気づいたんですよ!
据置だと現在リアルタイム方式のRPG系がほとんどでして、「テイルズ」もそうですがJRPGと呼ばれる物でさえターン制のコマンド式ではなくなってますな。
携帯だとまだまだ発売されるのに据置では発売されない・・・。

ホントは据置でRPGもっと遊びたいんですけど、こんな現状なんで携帯機で今年はコマンド選択式のRPGを出来るだけ遊びたいなと。
あくまで目標ですが・・・。

で、プレイ中の3DS版「デビルサマナー・ソウルハッカーズ」ですけど、現在はレベル51で「アルゴン本社」へ潜入中です。

IMG_0530.jpg

何だかゲーム開始時より命令してくる「レッドマン」って動物の姿で語りかける変なやつがいるんですが、こいつが終盤っぽい台詞を言ってるんでかなり進んではいるかなと。
ストーリーはソウルハッカーズのWikiとかで詳しく調べてもらいたいんですが、初代「デビルサマナー」を遊んでなくても別段問題はないですかね。

IMG_0536.jpg

私は大昔にサターン版「デビルサマナー」を投げたクチですけど、3DS版「ソウルハッカーズ」は難易度変更はいつでも出来るしマップも最初から全表示も出来るし、サターン版に比べると非常に遊びやすい仕様になってるようですなぁ。
私もここまで難易度だけ下げてますが苦戦はあまりしてないですし、「メガテン」シリーズって難しい印象がありますけど万人向けになってますよ。

IMG_0534.jpg

このゲームの肝である悪魔合体も3体の合体はそれなりに複雑ですが、2体であれば適当でも何とかなりますし、戦闘もある程度はオートでいけるんで楽しいです。
レベルが上がればそれこそ聞いた事があるような悪魔や神を従わせられるでしょうからね。
最近、「東京バベル」でもそうでしたが神や悪魔が登場するゲームを遊ぶ機会が多いので、早く有名どころを下僕にしたいものですよ!
[ 2014/01/12 10:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)
正月、というかこの冬の時期は寒くて暴食してしまうので体重管理が大変ですね…
胃袋が一度広がると中々小さくならないですし、日々の節制が大事なのだなと痛感しつつも難しく。

今年は携帯機活躍な年になりそう、ですかね!?
PCゲーや据置の印象があるので、どのようなものをプレイされるかも楽しみです。
そういえば最近はコマンド式が少ないですねぇ。貴重になってきた感じが。

レッドマン格好良すぎです!!
これは動物の身体に声を転送しているのか、はたまた変身?しているのか。
シリーズものは前作プレイしていないと…と思いますが、初代を遊んでいなくともいいというのはまた嬉しく。途中から入って遡るパターンもございますし。

有名どころの悪魔に出会えますように~!
やはりこのシリーズは悪魔のデザインがとてもいいですね!!目の保養です。
[ 2014/01/13 03:35 ] [ 編集 ]
正月休みについたものは・・・
それなりに落ちてきたみたいです。

私の携帯ゲーム機の稼動率も
かなり悪いんですが、なんとか息をしています(笑
オンゲをやってると、どうしてもねぇ^^;
[ 2014/01/13 11:11 ] [ 編集 ]
>マリーさん

正月だけではなくタバコをやめた影響もあるのでいつもより管理が私は大変ですねぇ。
まぁ、気にし過ぎて美味しく食べられないのも何なのであまり気にしない様にしたいと思います。

で、今年は携帯機が大活躍すると思いますよ?
何故か疑問系ですが、幸先良く1本クリアしたので大丈夫だと思います。
いつもより多目なだけですがね・・・。

レッドマンは最後まで良く分からない存在でしたね。
動物を使って語りかけてたみたいですが、謎が多過ぎてあまり理解出来ませんでしたよ。
それと、有名な悪魔はいくつか出会えましたが、特注クラスの悪魔は作れなかったんでそこは残念でした。
レベルを上げ続ければ誰もが知るクラスも出て来たんでしょうが。
[ 2014/01/18 19:24 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

リードマンさんは落ちて来たようで良いですなぁ・・・。
私はついていく一方みたいですよ。

で、携帯機の稼働率はどうしても据置の稼働率が上がると当然ながら下がりますよね。
移動時間に遊ぶとか待ち時間に遊ぶとかがないと特に。
[ 2014/01/18 19:27 ] [ 編集 ]
>拍手コメさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

今年は正月ゆっくり出来たようで、仕事の疲れを癒せたようで何よりです。
まぁ、生活のリズムが狂うのはある意味幸せと言う事で。
と言う事で、お互いボチボチ今年もやっていきましょう。
そちらも寒いとは思いますのでお体にはお気をつけ下さいね。
また遊びに行かせてもらいます。
[ 2014/01/18 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



