
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベヨネッタ開始しました!

積みゲーが300本直前に来てたんですが、積みゲー200本到達記事の時は「逆転検事2」が記念ソフトでしたが、今回は何にしようか考えた結果こうなりましたよ!

IMG_0585_201401251432594d3.jpg

まぁ、今回も?どれが到達ソフトか分からないんで、個人的に思い入れのある「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」にしておきます。
それにしても前回は2011年の12月26日が到達記念日でしたが、あれから約2年で300本の大台到達は私にしては遅いペースでしたかなぁ。

さすがに400本は行かないとは思いますが、一旦買わなくなるとゲームを止める可能性もあるんで、一応気持ち的には目指す方向で積んで行こうと思います!

で、気づいてる人がいるとは思いますが何故にSSとPS2ソフトがあるの?って事ですけど、実機的には置き場所や程度の良い本体確保が難しいとの理由でプレイは却下してたんですが、エミュ的にはありだと思いソフトを用意しました。

SSF 2014-01-15 19-52-50-693

pcsx2 2014-01-25 12-50-51-876

SSは「SFF」ってのが前から優秀だとは知ってたんですけど、使う機会も余裕もなかったんで使わなかったんですが、無性に「YU-NO」が遊びたくなって手を出した次第。
使い心地としては、内部解像度が上げられないので擬似?HD化のように特別綺麗には出来ませんけど、PC上で使う分には小さい画面であればクッキリ綺麗に写るんで良いですね。

対してPS2の「PCSX2」ってのは内部解像度が上げられまして、PS3でたまに発売されるいわゆるHDリマスター商法のソフトに極めて近い動作をします。



上の動画は2048x2048に内部解像度を上げてキャプした動画ですが、エミュでこの画質でプレイ出来るのであればリマスター版はいらないんじゃないでしょうかね?
私みたいにPS2の本体が入手出来ずPCスペックそれなりの物がある人なら、廃れたハードも蘇るし中古ソフトは安いしで良い事ずくしかと。
まぁ、BIOSを用意出来るかとかエミュ自体容認出来ないって人には実機しかないでしょうが、絶版になってるハードのエミュを自分がROMを所持していて個人で遊ぶ分には問題ないと私は理解してるので大いに活用して行こうと思います!

あぁ、それと箱版「ベヨネッタ」を開始しましたが、まだチャプター5終わっただけなので次の記事で書こうと思います。

amarec20140120-210918.jpg
[ 2014/01/25 15:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
積みゲー300本おめでとうございます(?)
その中に、私もやりたいソフトもありますなぁ。

ユーノやスナッチャーはまたプレイしたいな。
ここらをすると、自動的にポリスノーツも候補に挙がる・・・。
バーストエラーや久遠の絆も騒ぎ出す感じで(笑

[ 2014/01/27 12:17 ] [ 編集 ]
お~!ユーノ!!個人的に一番好きなアドベンチャーですよー!
コレを超える物は無い!?って感じなぐらい素晴らしいです。
SS版しかプレイした事が無いのですが、
なにかBGM?の音量が低かったような・・・。
そんな残念な気持ちを思い出しました。。。
テレビ側の音量を上げればいいんですけどねw;

「街」も「慟哭」も!!SSのゲームは良いゲームが沢山あったような気がします。
[ 2014/01/30 13:52 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

どうもー、300本何とか?到達しました。
まだまだ遊びたいソフトは多くあるんで精進あるのみですな!

ポリスノーツやバーストエラーは常に狙ってますよ。
まだ良さそうなのが確保出来てませんがいずれは・・・。
SSはホント優秀なADV多いですからね。
[ 2014/02/01 14:40 ] [ 編集 ]
>れんとさん

YU-NOはれんとさんもSS版プレイ済みで尚且つ1番好きなADVでしたか!
この頃のエルフは絶頂期でしたなぁ。
今はアレですが・・・。
音量についてはエミュなんでどうですかね?
確認してみます。

まだまだSSのADVは欲しいのが多いです。
[ 2014/02/01 14:42 ] [ 編集 ]
ラジアータストーリーズなつかしいです。序盤で止まったまま何年もたちますけれど・・・
積みゲー300本到達すごいですね! それよりも「積みゲー2000本到達記事」の方に、えっ二千本!? とびっくりしてしまいました。二百本ですよね、でも今後ほんとうに二千本目指したり・・・?

私はこれ以上増やしては置き場所的にダメなので、買うのを思いとどまっています。
[ 2014/02/20 00:34 ] [ 編集 ]
>しーのさん

「ラジアータ」止まったまま数年の月日ですか・・・。
それだけアレのゲームなんですかね?
それよりも2000本はないですよね(笑
指摘されるまで全然気づかなかったので訂正しておきました。
まぁ、死ぬまでに2000本到達出来れば本望ですよ!

置き場所は確かにクリア済みなのも含めて私もないんで困ってるんですが、何とか本棚の不要な物を処分して確保したいと思いますよ。
[ 2014/02/22 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



