
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ASUS.PB278Qの実力の程は?

プレイ中の「ベヨネッタ」ですが、あれからひたすら遊び続けて何とか実績1000解除しました!

amarec20140207-203114.jpg

アクション系としては私がここまでやり込むのはあまりないんだけど、wiki見ながらアイテムを使えばほとんどは手に負えないって感じじゃなかったんで、複数回挑戦したのもありますが総プレイ時間53時間ほどで完了。
いや~、あのテイストだからこそ飽きなかったゲームでしたけど、ここまで楽しませてもらえるとは思わなかったですなぁ。
後は武器を一つ出せば全て終わりなんですが、これがノーマル難易度以上を100回ステージクリアだったかで出る武器でして、現在何回か分からんのでモチベが上がらないんですよね。
これは気が向いたらにしておくかな。

WiiUで発売予定の「ベヨネッタ2」がホントに待ち遠しいですな・・・。

で、ツイッターでも呟いてましたがメインモニター臨終しまして、急遽考える時間があまりない中モニターを買う事に。

ASUS PB278Q
IMG_0601.jpg

悩んだ末に初のWQHDモニター導入にしたんですが、今までグレアを使用していたので出来ればグレアパネルにしたかったんだけど現存するモニターに選択肢はほぼない状態でして、先々ノングレアになるんだろうからハーフグレアっぽいこの機種にしましたよ。

IMG_0596.jpg

解像度が2560x1440と一気に広がった感想としては、より精密に映されてるだけあってサブのフルHDモニター「MITSUBISHI.233WX-S」と比べると一目瞭然の綺麗さです!
画像の写真では全然伝わらないでしょうが。
発色も設定すればまぁまぁだし、ゲームも残像や遅延も左程気にならないし十分使えます。
ピボット機能もあり縦画面に出来るし、シューティングとかマルチモニター環境にかなり使えますな。

が、問題も当然ありまして、画面自体は前のフルHD27インチから大きくなった訳ではないんで解像度が上がると文字からエロゲやらが小さく表示されるんですよねぇ・・・。

55.jpg

↑の画像が2560x1440の大きさなんだが、この大きさでゲーム画面がアレだけですよ!
箱とかPS3のアップスケールやブラウザの文字等は設定で何とかなるものの、エロゲは解像度が低いのが多いですから当然こうなるって感じでして、使う用途によってはですが一長一短があるモニターではありますね。
ゲーマーは素直にフルHDの解像度で良いかなぁ・・・とも思います。
まぁ、PCのゲームは解像度が上げられるので凄く綺麗にはなりますが、それだけ負荷も大きいんでそれなりのスペックのPC環境が必要ですし。
試しに起動した「バイオショック・インフィニット」を見た時はあまりの綺麗さに少し心が荒振りましたけどね

この先に4Kの時代が来るのかは分からんけど、PCで活用するにはここらまでが個人的には限界ですな。
動画では良いでしょうがPCでは文字をどうしても読んだりするんで、既に厳しいですが年をとるにつれて今以上見難くなるでしょうしね。
[ 2014/02/08 11:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



