
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無双はPS4になり覚醒した!

PS4購入から1週間が経過しましたが、やはりキャプチャーカードの720Pに引っ張られ1080P設定に出来ないので、これではWQHDモニターの分だけ拡大される割合が大きいので1080P入力出来るUSBキャプチャーを購入しました!

IMG_0630.jpg

USB3.0じゃないとまともの動かないらしい製品ですが、私のPCの背面USB3.0で一応問題なく動作してます。
まぁ、アマレコ経由だと遅延が少しありますが、元々私はセレクターでPCモニターとキャプチャーカードに分配してるんでモニター側の画像と音声(音もアマレコ側はズレるが光出力で別で出してる)で1080P出力の画面で遊んでます。
恐らく720PのPS3とかだと遅延もあまりないんでしょうが、1080Pになるとかなりのデータになるでしょうから遅れるんじゃないでしょうかね?
遅延がないという人もいるらしいので私個別の問題かもしれませんが。

それと、クリア報告だけになりますが「エヴォリミット」と「セインツロウ3」「龍が如く4」は終了しました。
どれも十分面白いと言えるゲームでしたね・・・。

で、せっかく1080P入力出来るようになったんで、PS4版「真・三国無双7with猛将伝」を開始しました!

5_20140308224109a74.jpg

普段はあまり大き過ぎるのも不便なので縮小するのですが、せっかくのフルHD画像ですのでこれからPS4はこのサイズで掲載しますかね。
今までの720Pだとちなみにこんなサイズでした。

amarec20140302-153940.jpg

解像度が違うだけで印象が違うと思いますが実際のゲームでもかなり効果はありまして、PS3版を見てはいませんが恐らく誰でも綺麗になったと思えるかと。
まぁ、絵の好みはありますがクッキリ感は間違いなくPS4版は1段上です!
それと、動画では分からないですが30フレームから60フレームに上がったのは無双を覚醒させたと言っても大袈裟じゃない位でして、滑らかに動くキャラは1度体験すると多機種版には戻れないかも。



そんな感じで現在ストーリーモードを難易度天国でとりあえず終わらせるべくプレイ中です。
ストーリーモードだと好きなキャラで思う存分遊べないですからね。
[ 2014/03/08 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
機会に物凄く疎いので、前半部分はそうか!とにかく凄いんだな!しか分からず、申し訳ないですが、とにかく出力が凄い方は凄いですね!

そして他の方のPS4版の無双の記事を拝見した時も王元姫のこの乱舞のポーズを掲載されてまして、そういえば自分もプレイしてた時これは載せたと思ったので、このアングルは撮らねば!という気にさせるのだなぁとしみじみ思いました(笑)
あと貂蝉凄いですね!!あれはPS4版必見なくらいで。
いやはや肌の質感の滑らかさと、装備などに反射する光のコントラストの綺麗なことで!!これは中々戻れなくなる美しさだなぁと。

開発者の方のインタビューを拝見したのですが、PS4は敵の数を一気に5倍にしてもまだ余裕があるくらいだとか。
動画もですが敵のワラワラ感凄いですね!これは虎牢関とか敵も味方も大名行列なんじゃ…と想像してしまいました。

そういえば郭嘉はPS4版、髪の毛黒っぽくなってるのですよね!?お美しいブロンドに戻る日はくるのか気になります…!
[ 2014/03/09 03:22 ] [ 編集 ]
ぐぬぬ・・・
PS4が欲しくなってきた・・・

かなり違いますね。
クッキリ見えますわぁ。
欲しいonlyソフトが出てくれば間違いなく買うかも。
[ 2014/03/10 22:28 ] [ 編集 ]
>マリーさん

PS4の1080P出力はPCゲーでは当たり前ですがCS機では凄いと思います。
4万程度であれは買いですよ!

それにしても、皆さん王元姫があのポーズのSSとは何か得体の知れない魅力があるんでしょうな。
PS4での装備品のキラキラ具合は好き嫌いあるかも知れませんが、確かに貂蝉はかなり来てますね。
まぁ、無双系の女性キャラは全員露出があれですが・・・。

それと、記事にも書きましたが敵の表示数Vita版よりもかなり多いんですかね?
Vita版の動画も見ましたがかなり良い出来だったので違いはそうないのかなと。
ちなみに「郭嘉」は髪が多少黒っぽくなってますね。
立ち姿の時は金髪に見えなくもないですが。
[ 2014/03/15 21:18 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

PS4良いですよ!
戦国4はスルーしてPS4版本体買って待ちましょうよ。

クッキリ感はかなり上がってますし、キャラの動きがスムーズなのが意外と大きいです。
今までも爽快でしたがパワーUP確実にしてます。
[ 2014/03/15 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



