
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回の無双7はボリュームありますな

WQHDモニターを導入したのは良いんですが、やはり720Pとかエロゲとかで使用するのはかなり酷でして、仕方ないんでPB278QをサブにまわしメインをProLite XB2783HSUに変更しました。

IMG_0632.jpg

解像度が落ちたので当然使える範囲が狭くなったんだが、PB278Qを縦置きにサブにしたんでメインの使える範囲は狭まりましたがサブが広く使えるんで良しとしますか。
しかし、横に置いていた時は気が付かなかったんだが縦にすると物凄い威圧感?でして、フルHDとWQHDがここまで違うとは思いませんでしたなぁ。
まぁ、RDT233WX-Sと並べてた時も文字の大きさのやブラウザ移動した時に違うなぁって思ってはいたんですが、同じ27インチのモニターで比べると驚愕ですな・・・。

で、プレイ中の「真・三国無双7with猛将伝」ですけど、未だにシナリオモードのifと目標があるステージをやっています。

amarec(20140315-194832).jpg

とりあずシナリオモードは駆け足ではクリアしたのですが、目標を無視していたので出てないステージがあるし、ifは2週目なので難易度天国で速攻で進めていますよ。
無印6の時はそんなボリュームなかった気がしたんですけど、この7はシナリオモードからして凄いボリュームですな!
当然、使いまわしのステージもあるんでしょうが同じステージでも今のところ飽きないし、これは長い事遊べる久しぶりの「無双」じゃないかと思いますよ。
「OROCHI2」も遊べた事は遊べたんですが、やはりマンネリ化は避けられなかったので「7」は本気でヤリ込もうかなと。

6_20140315203220e76.jpg

それと、PS3版より雑魚敵の表示数をかなり上げられるって開発者が言ってますが、比べられる環境にないんで何とも言えないんですけど多くなってるんですかね?
PS3版の動画とか見てはみたんですが私はあまり違いが分からなかったので、ホントに何倍も表示数が違うのかなぁって思いまして。
まぁ、開発者が言ってるんだから違うんでしょうがね。



確かに「OROCHI2」より爽快感はかなりUPしてはいますし。
[ 2014/03/15 21:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
これはまた圧巻ですね!!
縦という発想がなく、縦のディスプレイはこれまた色々な意味で衝撃でした。

そういえば前回のお返事&今回の記事含めの話題になりますが、やはりPS4版はVitaよりも敵の数多いですよ~!
さすがにOROCHI2UのステルスはVitaでも無くなり快適になりましたが、ワラワラ感はPS4圧勝な気が致します…!
2000突破のスクショが記事に載っておりますが、まず1000いくのも一苦労で…。
大抵300くらいで収まってしまうことも多かったですね。
武器などを強化して無双だ~!となるともっともっと数は増えましたが。

シナリオモードということで、ボリュームについて触れられておりますが、凄いですよね!?
味方軍からのと敵からの両者の視点で遊べるのでそれもまた楽しいですし、操作キャラによって台詞が異なるのもまた楽しく。
アクションも7は自分と凄く合っているので本当に楽しかったです!

郭嘉の髪色もありがとうございました。
立ち姿は金髪っぽいということで安心(?)致しました。
そういえば女性武将の露出ですが、プロデューサーさんなどはむしろもっと着せろと言っているそうで、あれでもまだ露出少ないそうですよ(笑)
[ 2014/03/17 04:01 ] [ 編集 ]
No title
縦置きだとスペース横に取られないんで良いんですよね。
まぁ、かなり上は見上げないとですが・・・。

それはそうと、vitaはやはり表示数少ないんですか。
まぁ、性能を考えれば最新のPS4が負けたらマズイでしょうけどね。
それでも撃破数が300とかだとしらけますよねぇ。

確かにシナリオは両陣営でプレイ出来るので膨大なステージ数となりますな。
立場が変わって「呂布」に挑んで何度も死にましたが・・・。

で、「郭嘉」ですが立ち絵は金髪っぽいと書きましたが違うんでしょうかね?
初期衣装だと黒髪と白髪みたいなんですがムービーシーンでは金髪なんですよね。
再度使った時に確認してみますよ!
[ 2014/03/21 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



