スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将星モードが意外とつまらない

暑っ!

今日は全国的に気温が上がってるようですが、まだ4月にならない事を考えたら夏が思いやられますねぇ。
まぁ、このまま上がり続けるのはないだろうから冷夏にならないとも言えないんでしょうが、ここ数年は春~梅雨も秋も短いんでやはり暑くなるんでしょうな。

94c4139d.jpg

そんなわけでホラーで涼しくなろうって感じでして、実写版映画「サイレン」を先日観ました。

が、私はPS3版の外人が主人公の奴しか遊んではないんだが、映画を観た感想としては全然涼しくなる怖さはなく、ゲーム遊んだ人がどう思ったのか考えた方が涼しくなりましたね。
低予算にしては原作知らなければそれなりなんでしょうが、それにしても心理的はともかく視覚的にもう少し演出しろと。
ゲームやアニメの実写化でいつも思うんだが、ストーリーはなぞって当然ですが演出はもっと映画向けに割り切った方が面白いかと。
中途半端な「ドラゴンボール」が良い例かと思いますよ・・・。

で、先日の「趙雲」に続いてリクエストがありまして、今回は「郭嘉」に焦点を当ててスクショを撮影してみました。

amarec(20140318-230037).jpg

65.jpg

amarec(20140321-101340).jpg



いや~、スクショが多いとホントにネタが薄いのが誤魔化せて助かります!
まぁ、それなりに画像を吟味はしますけど大したのはないですし、エエ男はなに掲載しても絵になるんで楽ですよ。

と言う事で、まだリクエストがあればドンドン受け付けますよ!
ストーリーモードが終わると無双系はモチベが極端に下がるので、ミッションみたいにどれが良いアングルかなとか考えながら遊ぶと良い気分転換になるんですよ。

12_20140328070219d1f.jpg

まぁ、私はこういうアングルが得意ですがね!
[ 2014/03/29 16:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
もう言葉にならないほどありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!
一生の悔いなし!という感じで五体倒地レベルでそれはもう感謝の嵐というか本当にありがとうございます!
あまりに美しすぎて、一部強調の画像をTwitterに貼ってしまったのですが(お名前はきちんと書いております)それはマズイということでしたら仰って下さい。すぐに削除します。
乱舞のポーズでもPS4だと下睫がっつりなのに感動しすぎてこれはもう!!と思いました。
今年はかっか殿に貢ごうと決めているので、拍車が(笑)

いやはやPS4ですと服も肌も滑らかなので、表情がもっと豊かですね!
喜怒哀楽が少ないキャラですが、こうも違うのかと全部全力で楽しませて頂きました!
最期のシーンは金髪が暗めになっているので余計にこうドキッとくる感じが落ち着かなくていいですね(笑)
動画も拝見しましたが敵のわらわらも凄く、なおかつこれだけ動いていても全部滑らかな画像というのに感動です。

というか張春華の背中ですよね!?最後の!!
いや~綺麗な背中ですよねぇ。郭嘉のスクショにも貂蝉がおりましたが、そちらも綺麗で。
ここまで作りこみされているのか!とそういう意味でも感動しました。

そういえばサイドバーに文鴦の動画もですよね!!
文鴦も大好きなのでがっつり拝ませて頂きました。鎧のつるっつる加減が凄いですね。その反射だけで敵倒せるんじゃ…くらいで。

将星モードは最終的にものすごく作業になりますよね…
そのご褒美がそれぞれの武将の親愛台詞なのかなとか思いましたが、もっとこうなんかあればよかったなぁとも。
[ 2014/03/30 03:50 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと前のニュースで
今年は冷夏になるとか言ってた気がします・・・。

それにしても、やはりPS4の表現力は凄いですね。
春華さんの背中がエロすぎる・・・!
[ 2014/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
No title
いえいえ、こんな簡単な事でよければいつでもご利用下さい。
ツイッターなり何なりと画像添付しまくって下さい。
下睫はVita版では画面が小さいだけに視認出来ないのかな?

でも、PS4版も結構処理落ちしますよ?
火が出た時とかに大勢敵が出るとかなり落ち込みます・・・。
まぁ、これだけ敵を出してPS3のベタ移植と考えたら潜在能力はあるのかもしれませんけど。
その辺は今度出るPC版がどの程度かで分かるのかな。
PC版なら最高設定でPS4を上回るでしょうし。

ところで文鴦も好きなんですね。
張春華の背中のような場面ないでしょうが今度撮影してみますね。
かなりのピカピカですよ!
[ 2014/04/06 14:29 ] [ 編集 ]
No title
そうですか~、今年は冷夏の予報なんですね。
まぁ、毎年そう言いつつ暑い気がしますが(笑

PS4の表現力はどうなんですかね?
OROCHI2と違い実機で比較してないんで自分では分かりませんけど、リードマンさんやマリーさんが言うならそうなんでしょうな。
解像度が上がった効果はかなりですが。
[ 2014/04/06 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。