
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トロフィーコンプまではキツイかなぁ

今年も電王戦が終わりましたが棋士側から見て1勝4敗と完敗でして、ルールも棋士側に有利とされていながらの結果に少し驚いてますよ。

まぁ、記憶力が勝負の現代の将棋でしょうから、格段に性能が上がってるPCに勝てないのはもう明白なんではないでしょうか?
同じ土俵でこの結果なんだからルールを改正して来年もあるんでしょうが、何だか良い勝負になるようにルール変えてるみたいで棋士にはもっとプライドを見せて欲しいですな!
勝てるだろうと甘い考えで始まった企画なんだろうけど、関わって棋士の威厳が落ちるようではやる意味ないんじゃないかと。

まぁ、面白いのには変わりはないから見続けますが、やるならやるで対戦する棋士には公式戦中断してでも勝ちに行かせる位の事を将棋連盟にはして欲しいですね。

IMG_0649.jpg

唐突に最近の積みゲー補充状況です・・・。

で、プレイ中の「真・三国無双7with猛将伝」ですけど、あれから全キャラをレベル150にしましたよ!

攻略サイトに書いてあったお金の稼ぎ方を実践しまして、正味4時間位で達成出来たんじゃないかと思います。



将星モードの小競り合いの難易度究極を繰り返すので育ったキャラが必要ですが、これが最速でお金を稼げるでしょうから楽ですな。
上手くやれば30戦前後でカンストしますし、それなりに武器も手に入るんで改造の属性集めにも効率は良いです。

amarec(20140412-085711).jpg

amarec(20140411-184855).jpg

と言う事でキャラは育ったんで、現在は台詞集めとスキル集めの作業プレイ中です。

しかし、ストーリーモード終わってからの作業プレイ感を今後の無双シリーズで何とかして欲しいですなぁ。
エンパなんて別売りにせず最初から実装してれば将星モードなんていらないでしょうし、売り上げ的にも少し値段を高くした程度なら好きな人は買うと思います。
別売りにするのはイメージ悪いだけだと思うのは私だけですかねぇ?

amarec(20140412-123423).jpg

あぁ、それと画像のマークの違う武器って何なんですかね。
ユニーク武器って今までもありますけど違う気がするし。
[ 2014/04/13 10:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
全キャラ150おめでとうございます!!
全員の秘蔵武器目当てにレベルは上げましたが、全員150にはしていないので凄いです!やはり小競り合いが一番稼ぎやすいですかね。
たまたま今戦国をやっていますが、エンパみたいなモードで(エンパをやったことがないので推測ですが)遊べるのですよね。三国もそれに近いのが出せると思うのですがどうなるのでしょうねぇ…
次がエンパなのか8なのかも気になります。

★付き武器は自分もよくわかっていないのですが、レアな感じなのですかね?属性が高いですが使うこともなく…

姜維の熱い台詞のスクショを見て、そういえばイベントで姜維の熱狂的なファンが凄く多かったのを思い出しました。
蔡文姫ちゃん可愛いですよねぇ!
麗人ではムービー、イベント共に大笑いしました。可愛すぎです!
[ 2014/04/14 03:10 ] [ 編集 ]
No title
>マリーさん

どうもありがとうございます!
レベル上げのお金稼ぎは小競り合いを繰り返すのが1番効率良いですね。
ホントに数時間で全員レベル150に出来ますので。
で、戦国4は面白そうですね!
PS4版の発売に期待してますが、PS3で稼ぎきってからのような気がするのでまだ先ですかね?
多分、三国は次にエンパかと思いますなぁ。
使い回しが出来ますし、7の評判が良かったですからまだまだ儲けるでしょう(笑

★付きはどうやらユニーク武器みたいですね。
調べたらそんな表記見ましたので。
まぁ、同じく使いませんがね・・・。

「姜維」ってそんなに人気なんですか。
まぁ、女性受けしそうな感じではありますが男の私からしたら「甘寧」とかの方がモテそうなんですがきっとウザイ方に当たるんでしょうなぁ。
[ 2014/04/19 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



