スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう「ステラーラ」使用して1年かぁ

さて、今日はゲームの話より「ステラーラ」で検索して来る人もいるので私の病気の話をしようかと思いますが、ゲームの方も簡単にしておきますかね。

IMG_0653.jpg

結局PC版「ウイポ8」を買いまして、ヘタレなのでモードBのイージーでプレイ開始しました!
まだ序盤も良いトコなので記事にする事もあまりないですけど、「ワールド2010」以来のウイポは進化してる・・・様な気がしないでもないですなぁ。

レースシーンは間違いなく進化してるとは思うんですが、肝心のウイポには欠かせない人間ドラマがマンネリ気味でして、自分の家系の系譜とかなくても良い気がします。
それよりもUIの面倒臭い動作をどうにかしろと。
マウスでの操作なのにコンシューマー準拠のようなクリック数ですし、私だけかもしれませんがホイールの動作も安定しませんよ。

まぁ、ゲームとしてはある程度完成されたゲームなので許容はしますが、無双と同じく目当たらしさを出せなくなるとさすがに飽きられるんじゃないかと思いますな・・・。

で、昨日は定例の「ステラーラ」の注射の日でしたけど、3週前辺りから効果が切れて来てるのが自分では分かりまして、2週間おきに自己注射する「ヒュミラ」の提案もされました。
が、今回最初に日赤に行った時の写真をもらって来たんだが劇的に効いてるのが一目瞭然でして、これだけの効果を出してるうちは多少我慢しても「ヒュミラ」は使わない方向で行こうと思います。
一部写真を公開するつもりでしたが当時の酷い状態の写真なんで、この病気じゃない人には刺激が強過ぎると思い止めましたよ。
今では比較にならないほど正常になってますけど自分で見ても酷いのでねぇ。

「ヒュミラ」は2か月分だと高額療養費の限度額に届かないので3か月分出しますとも言われましたが時期尚早だと思うし、もし効かなかったら「レミケード」と言う点滴薬になるんですよねぇ。
もしこれになると、最初は別にして8週おきに点滴になり年間の自己負担額が大幅に上がるんですよ!
年に2回通院が増えただけで9万の負担増ですし、「レミケード」は1度止めると免疫が出来て再開しても効かなくなるとも言われてるし(主治医は効くとは言ってた)、出来れば最終手段にとっておきたいですからね。

IMG_0656.jpg

それはそうと、口腔外科にも行ってきたんですが見事に歯根嚢胞の手術で入院確定でして、全身麻酔で5~6日か局所麻酔で2泊3日か2日までに決めないといけません。
全身だと水曜の午後に手術で週末帰り、局所だと金曜の午後に手術して日曜帰りです。
これだけ聞くと局所麻酔の方が仕事も半日休むだけで済むし、入院期間も短いので絶対こっちのような気もしますがデメリットもありまして、高額に届かない場合もありそうですし術後かなり腫れるらしいので出る頃までに痛み等が治まるかどうか。
でも1番問題なのは、意識がある中で歯茎を切ったり骨を削ったりするんで精神的によろしくない。
治まらないまま退院すると直ぐまた診てもらいに行かないといけなくなる可能性も大ですし。

高額については、同じ病院内でも別の科だと25000円程度を超えないと高額を超える皮膚科と同月でも自己負担3割(私の場合)ですし、局所の場合はこれに該当する気がするんですよねぇ。
全身麻酔の場合は麻酔の点数が高いので3割で10万程度って言ってましたが、局所だと手術は1万程度で済むみたいなんですよね。
う~ん、どうするか非常に悩むところですな。

ネットのない生活(限定的には使える)を5日もするのは最早地獄ですし、病院で風呂に入った事もないので初めての経験ばかりなんですよね。
今まで1泊2日の入院しかした事がないんで一晩以上我慢出来るかが問題だ。
まぁ、タバコは止めたんでそこの心配はしなくて良くなったんですがね。

それにしても今回の検査には参りましたよ。
CTが2回とレントゲンが1回と血液検査が7本と尿検査とで、2つの科を交互に行きつつ検査室を行ったり来たりの繰り返しでした。
朝の7時40分に家を出て帰って来たのが4時だったんで非常に今回はイロイロと疲れました・・・。
[ 2014/04/26 16:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



