スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観光名所が少ない新潟ですが

手術日が決まりネット環境をどうするか考えてるのですが、スマホを買ってそれでやり過ごすか、そこにiPadを繋げるかで悩んでます。
1週間弱程度の入院なのでスマホだけでも良いとは思うんですが画面がやはり小さいですし、しかしながら個室以外は携帯自体禁止なのでWiFiが決められたスペースでしか出来ないので両方買ってもあまり活用出来ないかもと。
とりあえずスマホだけで我慢しますかね。

で、今日はゲームは簡単にしますが、「ウイニングポスト8」はまぁまぁ順調に牝馬も揃ってきましてG1馬も結構出て来てます。

WP8 2014-05-07 19-30-57-196

しかし、牝馬ばかり優秀な仔が生まれすぎまして、牡馬が庭先取引で買った史実馬しか3冠がとれてないんで困ってますよ。
まぁ、これもウイポの遊び方と言えばそうなんですが、自家製産馬でやはり勝ちたいですよね。
まぁ、少しずつ自家製産馬もイベント有りで生まれたりもしてきたんで、これから牡馬で優秀な仔が生まれるのに期待ですかな・・・。

で、今回の本命ネタですが、GWに遠出はしなかったんですけど県内の胎内市ってトコの「胎内チューリップフェスティバル」を見て来た感想でも。

IMG_0666.jpg

IMG_0672.jpg

ここは季節毎に違う花が見れるみたいなんですけど、「チューリップ」と「菜の花」が同時に咲くこの時期が有名みたいでして、私が行った3日も天気が良かったのもあり県外の車が多かったですなぁ。
露天も出てましたし、「菜の花畑」に文字が描かれていて上空から4000円出すとヘリで見れまして、私は地上からしか見ませんでしたが大変綺麗でしたよ。

IMG_0677.jpg

私は残念ながら花には詳しくないのですが、いろんな種類の「チューリップ」が咲いてましたし、民間が運営してるんじゃないので協賛金を自由意志(一人100円程度)で払うだけで見れるので安上がりで良い場所でしたね。
まぁ、砂地の場所なのでヘリが飛んだり風が吹くと車から服から砂まみれになるのが駄目でしたが、観光地が少ないといわれる新潟でも結構見る場所はあると認識しましたね。

写真は撮らなかったんですが、帰りには「ばかうけ」で有名な「新潟せんべい王国」にも行きましたが、こちらも関西方面の車も多くて賑わってましたね。
ミヤネ屋で紹介されたとかってチョコがかかった「ばかうけ」を大プッシュで売ってまして、私も買いましたけどホワイトチョコが良いアクセントになり美味かったですよ。
まぁ、値段を考えると土産でしか買わないとは思いますが。

今回は残念ながら最後に行った「北方文化博物館」の藤棚が時間外で見れませんでしたが、来年でもライトアップされた藤を今度は見に行きたいと思いましたよ。
[ 2014/05/10 12:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
No title
さり気なくサイドバーの動画が人気第3位の徐庶に…!!

ウイポは買った馬が割りと強いというか、比較的に楽めに勝ち抜けるという感じなのでしょうか。優秀な仔が生まれるといいですねぇ。
しかしゲススペシャルとはもういっそ潔いというか(笑)

これまた綺麗な花たちで!!
しかしヘリから見られるというのもあるとは。高所恐怖症の自分には一生見られなさそうですが、見てみたいものです。
それにしてもこれだけ綺麗に整備されていても協賛金で見られるなんて凄い太っ腹ですねぇ。まぁ色々な人に見てもらってナンボな花たちだと思いますが。

ばかうけとか高級思考のキットカットなどなど最近お菓子方面で賑わうのが多いですね!
ばかうけのチョコがかかったやつは食べたことがないので食べてみたいです。甘じょっぱいのって癖になりません!?
[ 2014/05/11 06:03 ] [ 編集 ]
No title
徐庶は新キャラの中では1番人気なんですかね?
使いやすくて私も好きですがそこまで人気とは。

ウイポは史実馬は強いですよ!
お守りを使い「ブエナビスタ」や「ディープインパクト」さえ買えるので何でもありなら結構楽に勝てます。
まぁ、史実馬抜きだと苦戦はしますがね・・・。

で、ヘリは私も高所恐怖症なんで駄目ですなぁ。
確かに上空から見る花は綺麗なんでしょうが命には変えられませんよ。
お金は元々が球根を取るのもあるんで安いんだと思います。
県内どこでも似た感じですから。

「ばかうけ」は通販でもあるんでチョコの奴は買っても良いかもですな。
と思ったらもう終わってるみたいですな・・・。
ホワイトチョコのを私は食べましたが少し高い気はしますが美味かったですよ。
ただ、私はしょっぱい方が好きなんで普通の「星たべよ」が好きですが。
[ 2014/05/17 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



