
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後いくら貢ぐんだろうか

決めました!

何を決めたかと言うと、入院時しか用事はありませんけどスマホに遂にする事に決めたんですが、これが全く機種とか分からないんでどうするか悩む。
auは基本そのままで行こうと思うんだが、ショップに行って聞いて最終的には決めるしかないんだろうが下調べは必要ですよねぇ。
ネットの閲覧とメールだけ出来ればアプリ云々は別にこだわらないんで、どれだけの速度かと文字の見やすさが選ぶポイントですかな。
まぁ、言ってて適切な事を言ってるのかも定かではない情弱ですが。

IMG_0681_2014051714225324b.jpg

話は変わりますが、前回チューリップを見に行った所の売店で売られていたんですが、新潟の「バスセンターのカレー」って結構有名なレトルトをその時に買ってきました。
値段は500円と少し高いんですが懐かしい味って言いますか、辛さは適度で非常に食べやすいカレーでして、物珍しさはないんだが人気なのが分かりましたね。
これで値段が安ければもっと買うんだけど、それだと特別感がないだろうからこれで良いんですかね・・・。

で、相変わらずプレイしている「真・三国無双7with猛将伝」ですけど、やっとスキルを全部集められまして、「捲土重来」と「慶運招来」だけでほとんどの時間を要しましたが何とか作業もひと段落しましたよ。

amarec(20140511-203134).jpg

まぁ、まだ全キャラ統率度MAXと秘蔵武器2種集めがあるんだが、現在順番にやって「蜀」の「諸葛亮」まで来てるんでそんなには時間はかからないかなぁ。
それと、少し前にアプデがありまして、PS3版は分かりませんがPS4版は敵のワラワラが更に上がりましたよ!

amarec(20140511-144537).jpg

ウザイ程にワラワラ出てくる状態の箇所も多くなったんだが、これだけ出ると流石に処理落ちが目立ちまして、そろそろ出る(出た?)PC版がどんなか試したくなりますな。
性能的にはPCの方が上まで設定出来るとは思うんで、同じような表示で処理落ちしないんなら少し欲しいかも。
ただ、相変わらずコーエーのソフトは値段が高いので基本的には買えないでしょうが・・・。

2_20140517142910e07.jpg

amarec(20140511-101258).jpg

amarec(20140511-101511).jpg

後、やっつけ仕事的に画像貼りますが、結構追加コンテンツにお金を払ってますね。
マップや衣装はもとより、武器や壁紙等かなりの数このゲームは僅かな金額ずつだが集金しやがりまして、多分もう5千円程度払ったんじゃないだろうか?
それだけ遊んでるから損はした気になりませんが、もう少し無料でのコンテンツがあっても良いんじゃないかと思いますよ。
[ 2014/05/17 14:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
カレーに郭嘉に文鴦ってなんという自分得!! と思わずガッツポーズしてしまいました(笑)

そしてスマホおめでとうございます!
あとはモバイルバッテリーを持ち歩かない場合は、電池の持ちとかですかねぇ。自分は持っていないので結構気にしていますが、入院時のみでしたらいつでも充電出来ますし関係ないですね…!

バスセンターのカレー! これは初耳でございました。
食べやすいカレーということで、どんな感じが気になります。そしてバスセンターが有名という感じでしょうか!?

7も順調なようでおめでとうございます!!
あまりのワラワラっぷりに驚いております!!!これは敵しか見えない感じですね!
それにしても王異ちゃんがこれまた美しくてたまらんですねぇ。衣装も6のが追加になってきておりますが、猛将伝追加組(于禁など)のオリジナル衣装が早く来て欲しいなぁ、とも思います。

最後の壁紙ーーーー!!!
自分も郭嘉のは購入しまして、Vitaの起動時の画面に設定しております。
いやー文鴦もこれはしびれますねぇ。男前すぎます! これで画伯なのが可愛いです。

追加コンテンツに関しては同じ印象が…
同じ会社でも討鬼伝は殆ど無料で(期間後有料配信に)という感じなので、この差が凄いなぁと。
[ 2014/05/18 10:32 ] [ 編集 ]
No title
>マリーさん

スマホはバッテリーが確かに持たなさそうですなぁ。
入院前にどんなか使ってみてモバイルバッテリー買うか考えてみます。

で、カレーですが万代のバスセンターで売られてるカレーが元なのですが、それのレトルト版らしいのですが結構美味かったです!
ボンカレーが高級になったみたいな感じで(褒めてます)。

無双は追加組の衣装は確かに来てないんで欲しいですね。
何となく作業してると気分を変えたくなりますし。
まぁ、来てもネタ衣装だけだと困りますが(笑
それにしてもコンテンツにかなり払いましたなぁ。
1つが安い物だけに買ってしまうんですよね。
壁紙も買う気がなかったんですが値段が安くてツイ・・・。
討鬼伝は新規IPだったから無料が多いんでしょうね?
続編になるとはたしてどうなるのか・・・。
[ 2014/05/24 17:08 ] [ 編集 ]
No title
バスセンターのレトルトカレー、おいしいですよね!
1.5人前と書いてあるだけあってボリュームもありますが、飽きずに全部食べられるところも良いです。

本当のバスセンターで出しているカレーの方はまだ食べたことがなく。立ち食いのお店ですが、こんど万代に用のあるときに勇気を出して食べに行ってみます。
[ 2014/06/06 15:51 ] [ 編集 ]
No title
>しーのさん

しーのさんも好きでしたか!
私は初でしたが、確かに1.5人前と書いてありましたが普通に一人で食べましたからね。
見た目はボンカレーみたいですが美味しかったです。

本物は立ち食いで平日の昼間はかなり混雑するみたいですね。
私は万代に行く用もあまりないので機会はないですが、1度時間を作って行くのも有りかもしれませんね。
[ 2014/06/07 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



