
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保険はどんなのでも入っておけば損はしない?

お盆休みも後2日で終わりですが、休日中にこの前の入院で自分でかけてた保険がおりましたよ!

IMG_0726.jpg

第一生命をだいぶ前に止めて県民共済だけにしてるんですが、尿管結石の時は30万貰いましたし今回もほぼ20万貰えました。
癌とか長期入院に対しては保証として少ない保険ですけど、私みたいに短期の入院(簡単な手術)には良い保険ですなぁ。
診断書だせば何だかんだと言わずに保険おりますし、掛け金が安い介護特約付けておけば手術給付金が結構付くんでお得です。

まぁ、どこも悪くならないに越した事がないんですが、戻りもあり掛け捨てじゃない県民共済だけでも掛けてあれば多少は安心ですからね・・・。

で、ゲームは相変わらずやる気があまり起きないんだが、その中でも遊びたいと思った「実況パワフルプロ野球15」のWii版を遊んでます。

RP5JA4-2 (2)

と言っても遊んでるモードは「栄冠ナイン」だけなんですが、まだ甲子園に春夏1回ずつしか出れてなく難しさに挫けそうです・・・
何が難しいかと言いますと、設備がないと成長速度が遅いので試合に勝ってポイント貯めて機材を買うんですが、試合に勝てない→ポイント貯まらない→機材買えない→成長しないのスパイラルに陥ってるんですなぁ。

RP5JA4-6.jpg

それでも機動力を駆使して2回甲子園に出たんですけど1回勝つのがやっとでして、甲子園常連校に育つのはいつになるのか。
敬遠法とか言う裏技があるようですが時間が掛かる戦法?のようですし、ここは時間掛けて機材揃えて一気に投入するしかないかなぁ。
一気に投入するとグラウンドレベルが70とか行くようだし、それならそれなりの選手でも成長速度が速いから使えるでしょうし、1度勝てれば波に乗れる気がするんですよね。
まぁ、気長に遊んで行きますかね。

それと、先日PS4で配信された「P.T.」ですが、「サイレントヒル」体験版と言う事らしいのでやってみた。

amarec(20140815-194005).jpg

始めは同じ所を周回してるだけで何してるのか分からなかったんですが観察してると変化がありまして、雰囲気的には好きな部類なんですが本編中もあれだと厳しいですかな。
昔の総当り式コマンド方式のADVやってる感じですし、ヒントが少ないのでやらされてる感が半端なかったんですよね。
本編では違うと信じてとりあえずは待ちますけど、「サイレントヒル」シリーズ自体1本も遊んだ事がないし、国内は規制もあるんであまり期待はしない方が良い気がしましたよ。
[ 2014/08/16 10:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
保険はよく吟味して決めないとねぇ・・・
掛け捨てな保険だけは選ばないように
していた記憶がありますね。
私はまだ幸いなことに保険の
お世話になったことはありませんが
イザという時のために必須ですからねぇ・・・。
[ 2014/08/16 17:48 ] [ 編集 ]
No title
>リードマンさん

保険は中々掛け金との兼ね合いが難しいですな。
大きな保証は無駄に終わる可能性もあるけど安心感はあるし。
リードマンさんは幸いにしてまだお世話になった事ないようですがいざって時は思いがけず来ますからお気をつけ下さいな。
それはそうと、そちらの雨は大丈夫なんでしょうか?
[ 2014/08/23 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



