スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンニバル・ライジング

昨日は映画「ハンニバル・ライジング」観ました。

ハンニバル 5.24

「アンソニー・ホプキンス」が登場しない、若かりし頃の「ハンニバル・レクター」の物語ですが、ちょっと若い頃カッコ良すぎじゃねぇ!
と軽いツッコミをかまして内容の感想など・・・。
「レクター」が子供の頃からの話で始まる映画ですが、これまでの大人の「レクター」を描いたようなグロは本作では少なくなってます。
個人的に、これが残念でした!
頬にかぶりつき咀嚼するシーン等、ジャブ程度のグロは勿論あったんですけど、機内に殺した人間の部位を持ち込み子供に食べさせるような嫌悪を覚える程の場面はありませんでした。
これは、主人公が「アンソニー・ホプキンス」に似ても似つかない美少年だったのが大きかった気が・・・。
カッコ良い青年が猟奇殺人を行う事が、内容とは逆に映像的に美しさをかもしだしてましたよ。
女性受けはこの作りの方が良いと思うけど、やっぱ「レクター」の狂いっぷりに期待して観る映画ですからね。
観ていて感じたのは、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」に近い映画だなぁと。
何故「レクター」があのような人間になったのか知る上では観た方が良い映画ですが、イメージが少し違うのでギャップを感じる人もいるかもですね?
でも、私は映画の内容よりも最近ツボに来てる「コン・リー」が出演してたのが嬉しかった!
彼女は映画版「マイアミ・バイス」に出演してたのを観て好きになったんですが、本作でも日本人女性を演じて怪しい色気を爆発させてましたよ。
これからの彼女の活躍はホントに楽しみです。
[ 2008/05/25 17:29 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。